そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

Macで七尾旅人『検索少年』を買ってダウンロードしたファイルが解凍出来ない人へ

前回のエントリーで七尾旅人さんの『検索少年』を買った、と書きました。

ボクはMacを使っているのですが、購入後送られてくるメールのリンクをSafariで開いてダウンロードしたところ、ダウンロードしたファイルが解凍出来ないという現状が発生しました。

 

DIY STARSさんに問い合わせたところ、解決方法を教えてもらったので、簡単な方法ですが、まとめておきます。

 

1)CocoaWget のページ内の『ダウンロード』にある「CocoaWget2.7.0 のダウンロード」リンクからCocoaWgetをダウンロードする。ダウンロードしたdmgファイルをマウントして、中にある「CocoaWget.app」を「アプリケーションフォルダ」など任意の場所に置いて起動する。

 

CocoaWget2.7.0

 

2)CocoaWget.appにメールに書いてあるダウンロードリンクを入力(コピペ)して、[追加]ボタンを押し、リストに追加されたら[開始]ボタンを押すとダウンロードが開始される。

 

CocoaWget

 

3)ダウンロードが完了したらCocoaWget.appの「ファイル名」に書いてある名前と同じファイル(デフォルトではデスクトップに保存される)の名前を任意のものに変更し、拡張子を「.zip」に変更する。

 

kakuchoshi

 

4)ファイル名に「.zip」をつけたものをダブルクリックして解凍する。

 

kensakushounen[wav]

 

5)音楽を楽しみましょう。

 

☆.+.*.:.★.検索少年.☆.:.*.+.☆七尾旅人★.:.*+.☆

DIY STARS : Download WebShop System