そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

パンダだって逃げ出したい時もある

あーーーーーーーーーもうっ!と逃げ出したくなるような気分になった時に、よく見る動画があります。ワシントンのスミソニアン動物園のパンダ、タイシャン(泰山)の脱走劇です。




横にいるのは母親です。同じ場所にいて、これだけのんきに笹食べてるのを見せつけられると、自分が逃げ出したい!と思ってる時に、わりと近くでのんきにその状況は観察されてて、「やれやれ、がんばってるけど、そっちはちがうんじゃないかい?」くらいに見えてるのかもなぁ、となんか不思議と落ち着きます。それにしても、見事です。




"大脱走 (アルティメット・エディション)" (ジョン・スタージェス)
Amazonで詳細を見る