そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

ホッピー2(baby)を聴いてDJを辞めたくなった(通算2回目)

スポンサーリンク

 

ちょっと早いけど「拝み弾きアワード2011:最優秀MIX-SHOW」の発表です。

  

 

最優秀MIX-SHOW:ホッピー2(baby)

 

Hoppy 2 (Baby) by Matsuo on Mixcloud

 

一昨年の最優秀MIX-SHOW受賞、というより「最優秀MIX-SHOW」自体がこのMixの為に作られた伝説のDJ-Mix「ホッピー」。

その続編がこの「ホッピー2(baby)」です。

 

ホッピー2 (baby) | monaural.net

 

前回の「ホッピー」は、初めての衝撃で、もう取り乱したり、ホッピーを生で聴くためだけに大阪に行ったりしました。

その前回があるので、新しいホッピーの制作に入ったというニュースを聞いても、さすがに今回は免疫もあるし、ボクも2回の毛でのDJを経たし、なんて思って余裕ぶっこいていました。

 

しかし、リリースされた「ホッピー2(baby)」を聴いて、やっぱりDJ辞めたくなった

 

けっして好きなジャンルや曲が集まっているMixってわけじゃないのは「1」の時と同じなんですが、聴いているときに、心拍数はあがるわ、手汗がすごいわ、独り言が止まらないわ、でもう人前ではとてもでもないけれどお見せ出来ない様になっていたんです。

「ホッピー」の影響でボクもだいぶいわゆるJ-POPというものを聴くようになりましたが、それでも今回もたぶん半分くらいは知らない曲。

それでも、聴いていてアワアワなった。いい歳してアワアワなるとか無いでしょ、と。

 

この「ホッピー2(baby)」はJ-POPなんて聴かないよね、って人にこそ、是非聴いて欲しいです。ボクがそうだったように、見方(聴こえ方?)がグラグラと変わります。

 

来月、ボクもDJをさせていただくんですが、「ホッピー2(baby)」を聴いてしまった今、どうしたらいいのかわからなくなっています。

 

 

【スポンサーリンク】