そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

『The CableBox』の上にモノをのせる時の注意

スポンサーリンク

『Cable Box』でルータまわりの配線コードを綺麗に整頓しました。」というエントリーにさっそくコメントをいただきました。

CableBox、上に20インチ液晶モニタを置けるぐらいの強度はありそうでしょうか? これがOKなら買おうと思っています。

これ、ボクも気になったので、『The CableBox』を取り扱っているTrinityさんに訊いてみました。

 

ボクが質問したのはこんな内容です。

『The Cable Box』の上に置くことができる重量の上限は何kgでしょうか? 可能であれば、20インチの液晶モニター(約5kg相当)を起きたいと考えております。

 

返事はその日のうちに帰って来ました。以下は、引用させていただくことに快諾いただけたので、お返事の一部をそのまま引用します。

The CableBoxは、上蓋が継ぎ目を目立たせないために、内側にはまる構造となります。
そのため、過度の荷重に耐える設計となっておらず、ケースが外側に開き割れてしま う恐れがございます。 ディスプレイなどは危険なため、使用は避けていただき、何かを置く場合でもおよ そ1kg以内に納めていただきますようお願い申し上げます。

 

メールで質問したんですが、返答がとてもはやく、かつ的確でかなり気分が良かったです。

上にモノをのせる時に、のせたものが倒れると危険なので、そのあたりも気をつけてください、というコメントもいただきました。

購入前にこういう情報を聞けると、安心します。

 

ということで、20インチ液晶モニターを上にのせるのは危険なので避けてくださいね。

 

『The CableBox』に関するエントリー:

『Cable Box』でルータまわりの配線コードを綺麗に整頓しました。

トリニティ ケーブルボックス(ホワイト)[The CableBox White] BLD-CB-WT
   トリニティ
   売り上げランキング: 612

【スポンサーリンク】