そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

【iTunes Store 映画#44】ブラッド・ダイヤモンド(字幕版)

スポンサーリンク

 

iTunes Store映画、鑑賞メモ#44、『ブラッド・ダイヤモンド(字幕版)』です。

ネタバレ等のご注意

 

ブラッド・ダイヤモンド 特別版(2枚組) [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2007-09-07)
売り上げランキング: 29256

 

レンタルで初見。

こちらはしっかりと顔が丸くなったデカプリオ。

なんかこうやって続くとそんなにデカプリオ・ファンなのか?と自分でも驚くけど、『ロミオ+ジュリエット』はたしかに大好きだけど、それ以外にはそれほど愛着はないです。

それでも連続して観れるだけの主演作の多さは流石です。

タイトル一文字違いの『ブラック・ダイヤモンド』と間違えそうになりますが、こちらはアフリカの内紛・紛争ダイヤモンドもテーマになっていたりもします。

こういうヘヴィーな内容を扱うのはとても難しいと思っていて、デカプリオ・ラインと国際問題に関わるシリアスなラインの2つが並走で同時進行しているような感覚があり、どちらにピントをあわせるかちょっと戸惑ったのも事実。

この映画では重くなりすぎず軽くなりすぎずといった印象を受けましたが、少なくともボクにとっては「紛争ダイヤモンド」という事を知るキッカケとなった。

ソロモン役のジャイモン・フンスーはとてもカッコ良かった。

 

 

【スポンサーリンク】