そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

monaural.net作『last.fmブログパーツ』を付けました。

 

ボクは「last.fm」というサービスを使っていまして、割と好きなサービスで、特にボクはiTunesのプロファイルをマシン移行時に結構うっかり消してしまったり、データが吹っ飛んだりということに見舞われた経験が多かったので、iTunes上に再生回数などを残すことはけっこう前から諦めているんです。

そこで、last.fm。ここにアップされるデータが、iTunesの再生回数代わり、というわけです。

以前からlast.fmのブログパーツはいろいろ試してみたりしていましたが、どれもいまいちなモノが多かった。

そこへ、ちょっとイイんじゃない!?と思えるブログパーツをmonaural.netのマツオさんが作成していたので、導入してみました。

 

Last.fm のブログパーツを作った | monaural.net

last.fm top albums blog-parts | monaural.net

 

このページの指示に従い、設置です。

場所はこの中段右付近です。

 

monaural.net_last.fm

 

サイズや色が変えられることはもとより、気に入っているところは、期間を限定して「TOP◯◯albums」というのも自分で決められるところ。

ボクはTOP5に絞って、期間は3ヶ月以内でよく聴いたものにしてみました。この期間はあとで変えるかもしれない。いろいろやってみたい。

Amazonのアフィリエイトリンクも設定可能なので、もしよろしければ「おぉ!」と膝を打つ瞬間があれば、ポチリとしてやってください。ボクがもっと頑張っていろいろやります。

マツオさん、ステキなブログパーツ、ありがとうございます!

 

ちなみに、現時点のNo.1がブリちゃんという事がちょっとどういう顔をしていいのかわからない。

monaural.net作『last.fmブログパーツ』を付けました。 | 拝むように弾いてくれ