そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

【iTunes Store 映画#108】妖怪大戦争

 

iTunes Store映画、鑑賞メモ#108、『妖怪大戦争』です。

ネタバレ等のご注意

 

妖怪大戦争 [DVD]
妖怪大戦争 [DVD]
posted with amazlet at 11.03.19
角川エンタテインメント (2005-07-29)
売り上げランキング: 27028

 

 

たぶん、これ子供の頃にテレビで観てると思う。

そう思ってみたのですが、どうやら違ったようで記憶に残ってるシーンはひとつもなかったです。

もちろん、リメイクされたほうじゃなく、1968年のオリジナル版です。

今観ると、という大前提がありますが、出落ち感がスゴい。

いきなり古代バビロニアの妖怪(?)が出てくるし、それが日本来て、なんか大名みたいなのに取り憑いちゃうし、それに日本の妖怪たちが対抗しちゃうし、そもそも妖怪たちがまとまってて普通に仲いいっていう発想がスゴい。