そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

【iTunes Store 映画#85】ゾンビ・ソルジャー(日本語吹替版)

 

iTunes Store映画、鑑賞メモ#85、『ゾンビ・ソルジャー(日本語吹替版)』です。

ネタバレ等のご注意

  

ゾンビ・ソルジャー(日本語吹替版)
アクション/アドベンチャー
リリース 2008/02/05
 

 

レンタルで初見。

iTunes Storeには数少ないB級ゾンビ映画かつレンタル可能な作品。でもAmazonでDVDが売っていないというレアな作品でもあります。

これは、ものの見事にB級作品。

行かないほうがいいエリアに調査の為に乗り込みたい謎の人物といい、金でしか動かない選りすぐりのプロの傭兵を雇っちゃうところといい、「実はオマエなにか知ってたな!?」的な展開といい、あれ?これなんて『エイリアン VS.プレデター』?いやいや、なんども観たデジャヴ?というくらいの王道感。安定しています。

原題は『Outpost』でゾンビのゾの字も入っていないのですが、死なない=ゾンビだろ?というネーミングセンスがますますB級度合いを加速する。

実際にはほとんどゾンビ要素ないっす。ズコーッ!