そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

ectoのバックアップ

blogを更新する時は、もうこれがないということは考えられなくなってしまった、ブログエディタ『ecto』。

 

エントリーを書きかけて、途中でやめたり、新コーナーのタイトルだけ思いついて、そのまま放置したりしている「下書き」もけっこうあります。

 

この「下書き」はたまに見返して、引っかかるものがあれば続きを書いたり、「あー、タイミングのがしたなー」というものはあっさり削除したりしているんですが、ふと「この下書きデータはこのローカル(MacBook内)のみに保存されているんだよなー」と思ったので、どこに保存されているか、確認してみました。

 

場所はFirefoxなどと同じApplication Supportの中で、

~/Library/Application Support/ecto3/

たぶんこれ。せっかくなので、別の場所にコピーを取っておきました。後で削除して戻せるかどうか試してみます。

 

ちなみに、一番最近タイトルだけ書いてそこで止まってしまったのは『野外フェス feat. M・ナイト・シャマラン』というものでした。あーあー、あれね。