そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

Zombie Nationの新作『ZOMBIELICIOUS』が出る!

Zombielicious.jpg その類い稀なるB級ゾンビセンスを遺憾なく発揮した(?)大ヒット作「Kernkraft 400」を含むアルバム『Leichenschmaus 』 Zombie Nation - Leichenschmaus のリリースも、99年。Wire00でのライブがもう9年も前か!と感慨に耽ってしまいます。

 

その後も2枚のアルバムをリリースして着々と活動を続けていたZombie Nationが新作を出すらしく、さっそく聴いてみたら、これがまた、すんごくイイ!

 

出来立てほやほやのアルバム『ZOMBIELICIOUS』の試聴はmyspaceから出来ますから、とにかく聴いてみてください。

 

これはちょっと怪作ではないでしょうか。

エレクトロよりのテクノ、Wireが好きな人たちの為のテクノ、最近で言うなら電気グルーヴの『YELLOW 』を気に入った人なら必聴の1枚であることは、たぶん間違いない。

ちゃんとリスニングものとしても聴けて、DJのツールとしても使えて、なによりデザインがカッコいい。

バランスの良いテクノアルバムっていうのは、こうもリピートで聴いてしまうのか、という典型的な作品だし、まるで、ゾンビの活用形が、

Zomby < Zombie Zombie < Zombie Nation

である、というのを立証するかの様な素敵なアルバムです。

 

カラーピクチャーヴァイニールとか出てくれると、非常にそそられると思います。

 

ちなみにTwitterのアカウントまで持っていました。すごいなぁ。

Zombie Nationオフィシャルサイト

 

Zombielicious
Zombielicious
posted with amazlet at 09.03.10
Zombie Nation
UKW (2009-03-17)
売り上げランキング: 118201