今回のアブラブ活動はまたまたやってきました、渋谷の麻辣麺 雷伝です。
実は、ちょっと前に渋谷に油そばを求め出向いた時に、入ったお店に油そばがなく、えらい落ち込んで、リベンジしてやる!と密かに闘志を燃やしていました。
というほど、大げさではないですが、油そば 東京油組総本店と悩んだあげくに、こちらへ。
相変わらずのエコシステム、割り箸ではないお箸です。
麻辣麺を食べるには若干短いかな?とは思いますが、My箸を買おうかどうしようかとたびたび悩んだりするボクは、こういうものを見る度に、また一歩My箸に近づいているんじゃないか、と思ったりします。
今回注文したものは、『黒麻辣麺(黒焦がしタレ入り)』。しかも、今回はちょっと贅沢にチャーシューをトッピング。イエイ。
正確に言うと「油そば」ではなく「麻辣麺」という類いらしいですが、ということは前回もお話ししましたが、いまだその違いを知るには至っておりません。お互い汁無しそばなので、知る必要はないかもしれません。
タレはわりと多めなので、しっかりかき混ぜないとタレが底の方に大分余ることになります。
この、かき混ぜ作業、空腹時にはちょっとした苦行のように感じられますが、決して怠っては行けない。
ごちそうさまでした。
渋谷に来て、雷伝で食べると、油そば 東京油組総本店にもまた行かなきゃな、と思います。もう1件くらい渋谷のあの付近に油そばのお店があると、三つどもえになって面白いな、と思います。