そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

顔シリーズ第2弾、新ジャンル:『ジェイソン顔』ですごす日常

月末で忙しかったり、就活で忙しかったり、みなさん、今日も頑張っているようで何よりです。

あまりきばりすぎても、まいっちゃうので程々に出来たらいいなぁ、って思いますが、現実はそうはいかないですよね。

 

そんなときには、「歯を食いしばって頑張っている!」とよく言うと思うんですが、これ、どうなんでしょう?

なんというか、歯を食いしばって頑張っている姿を想像すると、悲壮感とかが漂って来そうな気がするし、歯は大事なので、食いしばりすぎて欠けたりしたら虫歯になります。

 

そこで、頑張る時にこういう表情をしたどうでしょうか?

 

Jason_Face01.jpg

 

横から。

 

Jason_Face02.jpg

 

一番大事なポイントは、口が三角になってること。

 

´

こんな感じに。

なんていうか、力強さとか、気合いとかすごい伝わるじゃないですか。力も入りますが、食いしばってない分、歯は安全です!

 

Jason_Face03.jpg  

 

ボクはこの表情を『ジェイソン顔』(元メタリカのベーシスト、ジェイソン・ニューステッドにちなんだもの)と名付け、これからつらい時は歯を食いしばらず『ジェイソン顔』で乗り切りたいと思います。

 

Metallica
Metallica
posted with amazlet at 08.07.31
Metallica
Universal/Mercury (1991-08-12)
売り上げランキング: 43578

 

過去の顔シリーズ:
新ジャンル:スウェーデン顔
今日の『スウェーデン顔』