そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

シメイのノベルティも充実していた件

 

ts3e0246前回ギネスのノベルティが充実している件について書きましたが、いやいやどうして、ベルギービールのシメイも負けてはいませんでした。

 

ベルギービールを出すお店とかでよく、その銘柄のグラスで出してくれるので、いいなー、と思っていたんですが、シメイもグラスセットが売っていた。ちなみに、シメイとは何かなんてあまり知らずに飲んでいました。もったいないですね。ちなみに、シメイはチーズも作っているらしく、そうと知ったら食べたいです。

 

いろんなことを知らなくても楽しめるものは楽しめるけど、知ってたらもっと楽しめることもあるかもしれないし、その逆もある。

 

ts3e0245

 

これが酒屋さんで見つけたグラスセットのもの。「赤」「白」「青」の3本とグラス1つのセットです。

左にちらっとグラスが見えています。手前のが「赤」です。

で、とりだしました。

 

ts3e0247-1

 

なんか兄弟の記念写真みたいじゃないですか。なんですかね、こういうBox Set系は非常に弱く、すぐ手に取ってレジ行っちゃいます。

このグラスは淵が銀の何かがついていて、かわいい。

 

080203_215501

 

なんでしょう、こういうグラスに入れるだけで、なんか幸せな気分になります。きっと、そのビールの味を一番引き出すための形状だったりなんだりあるんでしょうが、僕は単純にフォントと形が好きだ。同じ理由でシメイの瓶も好きです。ぼてっとしてる感が。

 

080203_230501

 

ちょっとびびって注いだので泡立ちがいまいち。何事も勢いよく行った方がいいですね。

このグラスはかわいいのでもう1個欲しい。また買いに行きます。