そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

ALL THE YOUNG MICHAELIST

日本全国津々浦々のマイケリストのみなさん、こんにちは、ウッ、こんばんは、ダッ、はじめまして、ッシャモッ!。

変な前置きはこんなもんにして、まずは最高に強烈な、こちらの、20世紀が生んだKing of POPの世界一ファンキーでスタイリッシュで不可解なナンパ術(a.k.a."The Way Make Me Feel")をご覧ください。
(RSS Readerでお読みの方は表示されないかもです)

これはお友達に教えてもらった「Michael Jackson by Michael Jackson Music Video Popup Player | Musicbox: Powered by Sony BMG」にあるものです(ありがとう!)

まー、言っても名作ぞろいで、じゃあ言う必要がないじゃないか、とばかりにマイケル・ジャクソンがやってくる、ポゥ・ポゥ・ポゥ!という感じですが、その中でもかなり好きな「The Way Make Me Feel」のPV、なにがすごいって、もう曲が始まるまでの、先ほども言いました、マイケル流ナンパ術です。

時系列で追ってみました。

(ここからは多分に妄想の世界ですが、ファンの戯言と流していただければ幸いです)

00:00 とびきりイカしたガールが夜の裏通りをひとりで歩いています。
00:09 曲がり角からさりげなくマイケル登場。実は1ヶ月くらい行動パターンをチェックして何時にどこを通るかは確認済みです。
00:11 以前からストーキング気になっていた女の子と遂に2ショット実現の瞬間!
00:13 しかしカワイコちゃんがなんと、スルー!!!
00:16 さすがのKing Of POPも溜息が漏れます。泣くな、マイケルッ!
00:18 颯爽と通り過ぎるカワイコちゃん、マイケルの恋は破れるのかッ!?
00:19 と、ここでまさかのKing Of POP's 逆切れッ!!! 思いっきり叫んで呼び止めます。
00:21 さすがにカワイコちゃんもドン引きです。
00:24 街のゴロツキたちも険悪な雰囲気に息をのみます。
00:25 マイケルが口から邪気を吐き出します。
00:32 「3」3回目?なにが!?
00:36 鋭いまなざしのKing Of POP。これが世界の頂点の眼光です。
01:00 細かいビートを全身で発しながら近づいてくるマイケル。こうなると、カワイコちゃんもうごけません。
01:02 でましたッ!マイケリングの基本、動き始めの首スイングからのダンス告白ですッ!最後にもちろん雄叫びます。

どうですか?わずか1分の間で、マイケルは栄光と挫折と復活を描いています。しかもKing Of POPが日常生活を表現しています。

言いたいことは単純で、マイケルの切れがすごくて、当時一生懸命真似しようとしたのに、早すぎて、スローにしても動きがわからなくて悲しいくらいかっこいいなぁ、ということなんです。

スリラー 25周年記念リミテッド・デラックス・エディション(DVD付)
マイケル・ジャクソン ウィル・アイ・アム エイコン ファーギー ポール・マッカートニー
SMJ(SME)(M) (2008/02/20)
売り上げランキング: 50
おすすめ度の平均: 4.5
5 やっぱり良いけど、、、、
4 WILL I AM試聴しました
5 買いです。