そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

Why?のニューシングルが来るんですね!

Why10 うぉー、遂に来ますよ!かなり待望の僕らのWhy?のニューシングルが!!!

USではおなじみAnticon、ヨーロッパではなんとTomlab(!)からそれぞれ違うバージョンでリリースされるようです。

Pitchfork: Boards of Canada, Islands, Xiu Xiu Join Why? on Single

U.S. "Hollows":
A1 The Hollows A2 By Torpedo or Crohn's (Dntel remix)
B1 Xiu Xiu: "Yoyo Bye Bye"
B2 Half-Handed Cloud: "Pre-teen Apocalyptic Film Acting (Medley)"

European "Hollows":
A1 The Hollows
A2 Good Friday (Boards of Canada remix)
B1 Dump: "Yoyo Bye Bye"
B2 Islands: "Broken Crow"

なんつう分け方よ!?もうこれは、両方買えってことじゃないですか。"Hollows"という曲にはDoseoneとかFogの人たちも参加してるみたい。

しかも、それぞれのSide Bの2曲はCoverらしいんです。他人が自分の曲をカバー、ってシングルに入ってるの見たことないです。ちなみにDumpってYo La Tengoのジェームス・マクニューのソロ・プロジェクトなんですね。ほえー。

あぁー、すごく楽しみだ。来年当たりアルバムのリリースともにまた来日して欲しいです。なんつったって僕の去年のベストライブアクトです。アルバムもすごく楽しみ!

Why? - "rubber traits"

Why?についていくつか書いたこと:
足は細いが、シュートは強い!
名前もずるい