そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

iTunesのデータを保存しているHDDが飛びました。

Photo

ほんの2週間前くらいにアマゾンで買った某メーカーの外付けHDD500GBが起動時にピ、ピと変な音を出して、マウントできなくなりました。

約200GBのデータをコピーしてからまだ1週間も経ってなく、熱対策にファンで風を当てたりしていたので、この短期間でいきなり逝ってしまったことに、呆然としています。

消えたであろうデータに関しては、別のHDD(こっちのほうが1年くらい使ってる)にバックアップをとっている為、 どうこう言うつもりはまったくないんですが、物理的に壊れてしまったのであれば、ちょっと信じられません。再フォーマットして使えるなら使いたいのですが、ちょっとがっかりしすぎてまいっちゃいました。

とりあえず、サポートセンターに現象を報告して相談しようと思います。保証期間内なのですが、修理や交換はしてくれるのでしょうか?

とても心配です。