そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

kode9の『 Mix for Sonar Festival』

Hyperdub_1 dubstepシーンを牽引しているアーティストの一人と言って間違いないと思われるKode9。なぜかカタカナ表記がマークに含まれているかわいいレーベルhyperdubのオーナーでもあります。

そんな彼の今年のSonarでのMix(だとおもいます)が自身のBlogで公開されています。(そう、Free Downloadですよー)

kode9: Mix for Sonar Festival

dubstepというジャンルの音を聴いたことがない人でも、”dub”と2stepから来たと思われる”step”がくっついた言葉で音の想像がつく人も多いと思いますが、まったく意味がさっぱりわからん、という人もいると思います。

すごく簡単に誤解を恐れず言い放ってしまうと、「レゲエ的要素の強いドラムンベースの発展型」という感じでしょうか?

Mixは、さすがという感じで、結構重厚に進んでいきます。前半はホントに地を這う感じ。ラガ色がつよいボーカルの入ったトラックとか、ぶよぶよ迫ってくるベースとか、普段聴いたことない人は是非聴いてみてください。

最近部屋DJしてないなぁ。。

dubstepなエントリー(ヴァージョン):
Burial
インディアン・ダブってあったら、すごそう・・・
dubカプセルに入りたい
パンチ・ドラン・クラブ