そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

初買い2007

ちょうど良くHMVもトリプルポイントやってくれてるもんだから、今年の初買いに。

と言っても、これが、という情報を持ち合わせていないため、ぶっつけ本番でオモロそうなものを選ぶことにして選んだものがこちら。

Dl THE ALBUM

D.L

Amazonで詳細を見る

ちなみに俺が買ったのは通常版。つうか、DVD付があるのをしらなかった・・・。ちなみにAmazonで画像が出ない。残念。

Supersoul PLASTIC RAP

Supersoul

Amazonで詳細を見る

試聴してオモロかったのだが、レーベルがLibyus Musicでした。なるほど。Libyus、今までレーベルを気付かずにChimp Beamsとか結構買っていた。いろんなカラーがあるのに全部聴きたくなるオモロいレーベル。これから気付くようにします。ちなみにAmazonで画像が 出ない。残念。

MoscowDub MoscowDub

KILLER BONG

Amazonで詳細を見る

もうこれ、はじめは名前惚れ。音もこれまた素敵。フリージャズ、HIP HOP、dub、なんともいえないバランスの妙。かなりきました。

Africahot! Africahot!

Wale Oyejide

Amazonで詳細を見る

Wale Oyejide - Africa Hot! - The Afrofuture Sessions

ワレイ・オイェジデ。ナイジェリア出身とのこと。HIP HOPコーナーで見つけたのだが、アフロテイストのディープハウスが大好きな俺にはたまらないアフロテイストなHIP HOP、と言うにはバラエティに富んでいるので、フェラ・クティとか、アサラトとかジャンベとか大好きな人にはぴったりなのではないのか。

Writer’s Block Writer’s Block

Peter Bjorn And John

Amazonで詳細を見る

Peter Bjorn and John - Writer's Block

もう何も言うな、吹け、口笛を。

Pet Grief Pet Grief

The Radio Dept.

Amazonで詳細を見る

The Radio Dept. - Pet Grief

映画「マリー・アントワネット」のサントラにも駆り出されたらしい、スウェーデンのバンド。シューゲイザーと言ってしまうとそれまでになってしまうけれど、ソフィア・コッポラはこの辺本当に好きなのね、という感じでポップで良いと思います。