そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

素晴らしい日々だ

 

気づけば世の中はGWですが、ここにとっては記念すべき3回目の更新ということで、まー前回以上のブランクをあけてしまったものです。

今回はまだ購入していないもののことを書こうかと思ったけれど、そういうことはいつもチェックさせてもらっているヒップホップ・レーベル「hue」さんのblogのほうが詳しいしオモロいのでそちらをご紹介する形と変えさせていただいたりして。

 

ちなみに「Offbeats vol.3」は是非購入検討段階に移行させて頂きます。知らない面子が多いけどCurse Ov Dialectの「speeding ticket in colorado」というトラックがとても好みだったんだもの。

NomadもNomad節というか、あの独特な声がやっぱりしみるな。とか思ってたら、Nomadたしかソロ出したよな最近、を思い出してhueのサイトを見てたら、アルバムタイトルもかわいく「LEMON TEA」つって、試聴もできるのでぜひ聴いてみてくださいな。ほんと「うちのこがすいません」って謝りたくなるくらい頼もしい歌(?)声。しいて言うなら「蚊」。昔、スクエアプッシャーを「頭の中で蟻が暴れてる」みたいなコメントをロッキン・オンの人がしていたけど、こっちはみたいな、じゃなく「蚊」。(良い意味で)

ということで既に我慢していた物欲を突破して2枚のアルバムが購入予定リストに入ってしまったなぁ、と罪悪感にも似た苦虫を噛み潰そうとしたら、硬いものが引っかかって、「ん?なんだこれ?」と見てみたらhueのコンピですよ。

何が良いって、集まった面子のレビューを見てたら、「世界すごい人選手権」みたいな各国の火を食ったり、針を腹に突き刺したりしそうな国のばらつき加減というか、ワールド・ストロンゲストマンをみて「世界にはいろんな人がいるなぁ」って感心するような具合に地名が出てきて(といってもカナダ中心ですが)、かわいらしい装丁とともに購入意欲をそそります。

でも「*予約していただいた方にはご予約者特典としてhue特製プレゼントを差し上げます!」って、前から知ってたけど、予約しておきゃよかった。何がもらえるかもわからないのに、こういう「特別扱い」つーかノベルティには昔からめっぽう弱い。

 

そんなこんなで自分の中ではDose One的な文体になってる気分なんですが、最近購入して以来毎日通勤時に聞いているのが、もはや御大と読んでも良いと思う横田さんのSkintone最新作「WONDER WALTZ」。

3拍子のワンダーランドとRemixなどでもインタビューが載ってて、野田さんと横田さんの会話っていいなぁ、などと思いながら、オール3拍子って言うのは簡単だけど、ズンチャッチャ~・ズンチャッチャ~以外にオール3拍子アルバムなんてないだろうし、こりゃ横田さんだから聴かねば、購入。

感想は単純だけど素晴らしいです。

「え?これも3拍子?あ、3拍子だわ」って感じで気づかずに3拍子のワンダーランドに迷い込んでいて、横田さんの言うように3拍子はまります。つか、はやく次の3拍子ダンスアルバムが聴きたい。かなり。ちなみにパーティーの「Skintone」は皆勤賞をもらいました。(横田さんありがとう。でもそのころはフリードリンク扱いになってたのよ)



WONDER WALTZ WONDER WALTZ

susumu yokota

Amazonで詳細を見る