そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

日傘

日焼けしたくないとかいうレベルではなく刺すような強さの日差しとのぼせるを越えてくる暑さにかなり身の危険を感じていた。そのキツさに辟易して、たまたま立ち寄った傘屋で『銀行員の日傘』という折りたたみの日傘を手に入れた。今までも日傘は気にはなっていたし、導入したいとは思っていたものの、どうもルックスにピンとくるものがなくスルーしていたので、念願の日傘を手に入れた。

どうせ日傘を使うならザ・機能性といった感じのものが良かったのだが、これは大正解だった。

「銀行員の」という商品名が付いているが、イメージとしては炎天下でお店の行列とかに並ばなければいけない時に気の利いたお店だと貸してくれるようなあの無骨なやつ。外がシルバーで中が黒。そう、こういうのだよ。

しっかり雨が降っているのに傘を差さずにずぶ濡れになることにはもちろん抵抗があるが、ここ数年の夏の日差しの下で日傘を差さずに出歩くというのは、雨の中ずぶ濡れで歩くのと同じくらいかそれ以上にありえない事だというのを、日傘を実際に使ってみて痛いほどわかった。痛感ってやつ。今までサングラスと帽子などでどうにかしようとしていた事を謝りたい。

具体的な機能紹介などは商品のページを見ていただきたいが、謳われている99%のUVカットというのもそうとうスゴいらしいですが、差してみた実感としても差さないのに比べて日傘が確実に涼しく(温度が7℃近く下がっているというのをテレビでやってたらしい)、遮光性だけでなく遮熱性というのの重要性を知った。

今後はこの日傘無しでは出歩きません。安心感がスゴい。

 

https://www.instagram.com/p/B0vVwBWgQ9c/

https://www.instagram.com/p/B0srwysgQn0/