そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラーバ(Braava)最強:毎日フローリングの拭き掃除をすればいいのだ。

冷静に考えればわかる話だった。フローリング+ブラーバ+クイックル立体吸着ウエットシート、この組み合わせは最強だった。

もはや迷いはない:『デアデビル』S2e3を観て

Netflixで配信中のドラマ『デアデビル』、先日シーズン2の配信がスタートし、エピソード3まで観終わりました。今回はちょっとグッと来た、という鑑賞直後の感想です。 www.netflix.com

【2016年版】今年もパルプフィクション財布と映画好きのためのTシャツ通販『ビンセントベガ』の期間限定店に行ってきた!【代官山蔦屋書店で開催!】

毎年恒例となりました、パルプフィクション財布と映画好きのためのお店『ビンセントベガ』の期間限定店。今回は番外編、代官山 蔦屋書店とのコラボ展が現在開催されています。「ビンセントベガ」は普段はオンラインショップでの販売がメインなので実物が見れ…

Onibus Coffee でも使っているドリップケトルがタイムセールで3,280円になっている…!

Kalita 細口ポット 0.7L 出版社/メーカー: Kalita (カリタ) メディア: ホーム&キッチン 購入: 1人 クリック: 11回 この商品を含むブログ (7件) を見る Amazonからのメールで知りましたが、ドリップを普通のやかんでやってる人、これを機にドリップケトル使っ…

動画配信サービスをコンテンツでおすすめしようと思ったけどほどよくバラけていたお話

リスト作成が趣味なので自分の観た海外ドラマを好きな順にまとめているのですが、直近でAmazonプライムビデオで観たドラマ版『FARGO/ファーゴ』があまりにもオモロくて自分チャートを急上昇しました。

Nikon 1 J5

Onibus Coffeeのドリッパーが発売になったら我慢できる気がしない。

天気の良い休日に中目黒のOnibus Coffeeに寄った。 良い天気で初Onibus中目黒!勉強になります。 Onibus Coffee中目黒で使われている、HarioのV60透過ドリッパーのオリジナルカラー&ロゴ入りのものがしばらくしたら発売されそうな気がするけれど、既にHario…

iPhoneの通知センターとLauncherでメンドくささが解消されたというお話

Launcher - 複数のウィジェットを持つランチャーCromulent Labs仕事効率化無料 間違いなくiPhoneが使いやすくなりました。インストールするとiPhoneの通知センターにランチャーをセットしてくれるアプリです。

「アイスは食べる前に溶けてしまったよ」映画『スポットライト 世紀のスクープ』をHuluオンライン試写会で観て。

huluや青山シアターを始めとして、最近オンライン試写会というのを目にするようになりました。簡単な制限*1だけで自宅で映画の試写を観れるというのは思った以上にワクワクするし嬉しいものです。 hulu-japan.jp 今回、日本で唯一字幕付きでサタデー・ナイト…

大きな音が出せない一人暮らしのBluetoothスピーカーはLiveAudio搭載のJamboxで決まりなのでは?

Bluetoothスピーカー、Jawbone Jamboxシリーズには「LiveAudio」という機能がある。エフェクトの一種で、ONにすると音に3D音響効果をもたらすものだ。 ステレオなんかでもよくそんなプリセットみたいなのはあったなぁ、とほとんど使わないでいたのだが、最近…

インディー・クラシックからはじまったクラシック入門への道

はじめに 今更ですが音楽遍歴はというと、子供の頃の歌謡曲にはじまり、ブラック・ミュージック、ロック、ヒップホップ、テクノをはじめとしたクラブ・ミュージックといろいろ手を変え品を変え聴いてきました。幸いにも飽きることもなく癖(ヘキ)として未だ…

ステージは小さなオフィス?『NPR Music Tiny Desk Concerts』のライブで観る #インディー・クラシック まとめ

突然ですが『タイニー・デスク・コンサート』という番組はご存じですか?アメリカの非営利・公共ラジオのいち番組。その名の通りオフィスの狭いデスクに囲まれてアコースティックな弾き語りなど最小限の編成でやっちゃうコンサート。

超絶多幸感!天才ジャズ不特定多数集団 Snarky Puppyは目で楽しもう!

その音楽をどれくらい好きになるかは、その音楽からもたらされた体験量に大きく関係します。魅力に触れると言っても良いかもしれない。今回は人と緊張感から溢れ出る多幸感のお話です。