そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かと誰かがつながるとき、やっぱり決め手は「熱量のバランス」

これ読みまして、直接的には関係ないものの、最近身の回りにあったものごととスッとリンクしたのでちょっとメモ。(言い回しが古いですね)

DRASTIK ADHESIVE FORCE『SLAB』発売に寄せて

はじめに業務的な事柄を話します GORGE.INが2015年全力でプッシュするスタイル”SLAB”、そのオリジネーターであるDAFことDrastik Adhesive Force(ドラスティック・アドヒシブ・フォース)のニューアルバム、その名も『SLAB』が4月19日(日)、CDで発売されま…

スニーカーのドキュメンタリー映画『Just for Kicks』を気に入った人にオススメしたいドキュメンタリー映画

はせおやさいさん(id:hase0831)にオススメしてもらって観た『JUST FOR KICKS/ジャスト・フォー・キックス』がむっちゃオモロかった。

SonyのホームシアターHT-CT260が2万を切っていたので導入したら映画や音楽がスゴくなっただけでなくついでに配線まわりのスッキリ出来て良かった話

ちょっと勢いでホームシアター導入したら、思いのほか良かったというお話です。

喉の痛みが本格的になる前にオススメな『パープルショット』

コールセンターで働く友だちに教えてもらって試したらけっこう良かったのがこれ。

キッカケは些細なことでいいかもしれないという話:お風呂がキレイだと気持ちが良い

面倒くさくてなかなかやる気にならないとか、気にはなってるけれどなかなか手をつけられないとか、そういうことは往々にしてある。しかも、そういうことに限って、やるからには徹底的にやらないといけないように思っていることが多い。徹底的にやるにはかな…

願いは一つ、そういうものはシンクロしている、だから共有する

好きなアーティストと好きなブログがシンクロしていたことにハッと気付いたのを独り占めするのももったいないナ? <a href="http://hase0831.hatenablog.jp/entry/20121002" data-mce-href="http://hase0831.hatenablog.jp/entry/20121002">逃げろ、そ…

スニーカーを洗濯機で洗う専用ネットを買って毎月スニーカーを洗うようになった話

実は、キャンバス地のスニーカー、特に白のスニーカーって避けていました。すぐ汚れるだろうな、っていう理由で。だって、白いキャンバススニーカーの存在意義ってその白さじゃないですか。白いキャンバススニーカーは汚れると「汚れた白いキャンバススニー…

モンド感?ラウンジ感?90年代後半の色褪せない5枚の不思議なアルバム

D.J.Fullutonoさんの新連載、楽しく読ませていただいた。このジャンル・シーンに関してはD.J.FullutonoさんをはじめとしたBooty Tuneのメンバーの方々の知見は世界レベルで貴重な気がするので、情報の文章化は非常にありがたい。 この記事の冒頭で2000年前後…

コーヒーにハマっている話、あるいは沼の深さを計ることの意味の無さ

最近めっきりコーヒーを淹れることにハマっています。それは正に沼そのものです。そこそこ長く続いているし、かつ変容が見られたので自分のために少しまとめておきます。