そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アサラト練習記:リズムを研究するということ

ちょっと前からハングフロップ禁止週間が継続していて、おつかれさまだっちゃとヌチリズム、ハングフロップでやっていたことのハングフロップ・バージョン、という練習を続けていました。 「この形」というのの練習に入る前にダラダラとなにもかんがえずに振…

新コーナー『シリーズ:対義語を考える』第1回

こんばんは。新コーナーの時間がやってまいりました。 今回の新コーナーは、拝むように弾いてくれ史上、もっともアカデミックなコーナーと言っても過言ではないこのコーナー、『シリーズ:対義語を考える』。 対義語、というと双方相容れない、お互いを否定…

2010年8月22日(日)HMV渋谷閉店

東京に住んでいれば、渋谷には殆ど行かない、とかHMVは好きではないというような確固たる意志としての拒絶がない限り、渋谷HMVというのは誰しもが必ず1回は、1枚はCDを買ったことがあるのではないか? ボク個人は、渋谷のハンズのそばのジーンズメイトの2階…

ついカッとなってヘポタイヤー!

各位 レスポンス的には、 「ノノ、ヘッッポ タイヤァー!」 でお願いいたします。 だいすき ~Tribute to Yasuyuki Okamura~ Single - Miho Asahi

新コーナー『この人に会いたいッ!!!』第1回 超絶カリンバ奏者HIROYUKIさん

どもどもども、新コーナーのコーナーのお時間です。 今回の新コーナーは、もうただ、うわ、この人に会いたいッ!!!って思っちゃったんでとりあえずこれ見てくださいってッ!!! HIROYUKI plays kalimba カリンバ by PENTAX K-7 ※youtubeより。RSSリーダーでは表…

祝『No Asalato,No Life !』始動:あのアサラトスタイル(Asalato Junkies)がリニューアル・オープン!

アサラトを初めて、ネットで数少ない情報を漁ってきた人なら必ず通るバイブル的なページが幾つかあります。その中でも、「アサラトリズム検定」というコンテンツを持ち、ボクも度々参考にさせてもらって「アサラトって楽器だよね、リズムを刻むの楽しいよね…

アサラト初心者必見!『細かすぎて伝わるアサラト』で練習が超レベルアップ!

ボクが一番初めにアサラトを始めた頃の悩み、それはズバリ教わる人が身近にいない、ということでした。 身近にいたとしても、たとえばワークショップとかに参加するのは抵抗あるなぁとか、なかなか人に教わる機会ってムズカシイ場合も多いと思います。(ボク…

スーパーおっさんホイホイ!『Top100s by Year』はiPhoneアプリのベストヒットUSAやで〜!

みなさーん、洋楽聴いてますかッー!?(白目) 若かりしあの頃、まだ制服を着ていたでしょうか、一度は「えっ、オレ邦楽とか聴かないし、ちょっとわかんないなぁ(ニヤリ)」みたいな甘酸っぱい背伸びをしていた方は少なくはないと思います。 えぇ、ボクもそのひと…

Oval『O』先行発売、本日より開始! / CDを買おうとするときに思うこと

すーーーーっかり見落としていたこのニュース。 Ovalが音楽の世界に帰ってきました!!!!!!!! 復活第一段は、15曲入りのEP『Oh』です。 ホワイトカラーヴァイナル仕様で、レコードと同内容のmp3がダウンロードできるカードが封入されています。 ヘッド…

アサラト練習記:daitie印「おつかれさまだっちゃ」公開!

以前、このエントリーで「おつかれさまだっちゃ」についてさらりと書いたところ、 予想以上に「おつかれさまだっちゃってなんだ!?」「おつかれさまだっちゃ、観たみたい!」「だぶさんのファンです、いつもBlog読んでます」等のコメントを各所から頂きまし…

ディジュリドゥ練習記:リズムを取る

ボクがディジュリドゥを練習していて、おそらくぶつかるであろう3つ目の壁は「演奏している気になれない」です。(1つ目、2つ目についてはこっちね) 先日のディンカムでのワークショップで哲Jさんに「リズムを取る」ということを教わりました。 沢山の生徒…

アサラト練習記:ハングフロップ禁止週間

どうやらボクはとってもハングフリップが苦手だという事に、前から薄々は感づいていたのですが、もう逃げられないほどに苦手なので、しばらく練習ではハングフロップを封印してハングする時はフリップ側だけにすることにしますッ!!!

HIFANA『24H』と類い稀なる音体能力について

遂に発売されたHIFANAのニューアルバム『24H』このBlogをご覧の方はまず間違いなくご購入されたと思います。まだの人は残らず買いなさいッ!!! でも、HIFANAを知らない人、何がそんなにすごいのかわからない人はとりあえずその音体能力の高さを知っていただ…