そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

U-zhaan × rei harakami の『川越ランデヴー』が最高な件

U-zhaan.com これは素晴らしいと言わざるを得ない楽曲です。 asa-chang&巡礼を脱退したU-Zhaanさんとrei harakamiさんのユニット(?)のデビュートラックであり、かつDIY Starsを利用した配信第2号であるこの曲『川越ランデヴー』が本当に素晴らしい。 U-zh…

Jack Johnsonのニューアr…   Σ(゚Д゚;)エッ…

みんな大好きJack Johnsonがニューアルバムをリリースします。 。。。誰? ジム・モリソン? ジム・モリソンさん いやいやいやいや、違います。ジャック・ジョンソン、髪伸びた! 今回のアルバムタイトル『To The Sea』は「父親が子供を海へと導くことを意味…

暮らしの知恵

雨の日はナンバ歩きをすると、踵が水を跳ねないのでズボンの裾が濡れにくくなります。

デンマークのバスの中で起こったこと

Mukhtars Fødselsdag - Flash Mob - Bedre Bustur ※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。 表示出来ない場合はこちら 思わず、(´;ω;`)ぶわっとなったので、ぜひどうぞ。 みんながこういう風に接したくなるような素敵な人と、その人に…

フジパン『やわらか くり〜むぱん』がうますぎる件

フジパン株式会社 | 商品のご案内 | 今月の新商品|関東地区限定 ・・・について書こうと思ったら、もうみんな書きまくってた。 フジパン やわらかくり〜むぱん - Google 検索 さすがクリームが「くり〜む」なだけあります。 「〜」に関しての一家言: 最上…

ものすごいプレゼントキャンペーンを観た…

ホントすごい!ホントすごい! 心の葛藤。プレゼントに応募する運営者。 - まとめのインテリア / デザイン雑貨とインテリアのまとめ。 今まで見てきた(と言っても研究しているわけではないですが)プレゼントキャンペーンの紹介の中でここまで「す、すげえ……

ディジュリドゥ練習記:トゥーツに挑戦・その1

ディジュリドゥでの循環呼吸がとりあえず出来たということで、その練習は継続するのですが、新たな吹き方にも挑戦です。 それはトゥーツ(またの名をホーン)。汽笛のように「ポー」とか「ポーン」と、振動がない高い音を出す吹き方です。 100517ディジュリ…

ディンカム・ジャパンのディジュリドゥ・レッスンを受けてきました!

ようやく循環呼吸が出来ているはずだけど、自信や確信はあまりないという現状にジャストなタイミングでディジュリドゥといえばおなじみのディンカム・ジャパンさんのワークショップにはせひろくんと参加してきました。 個人的にはここまでの自分の練習を振り…

リアル『英雄 〜HERO〜』を観た

Walk on water (Liquid Mountaineering) ※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。 表示出来ない場合はこちら こういう気持ちを、なんというか、忘れないで生きて行きたいものです。 英雄 ~HERO~ スペシャルエディション [DVD] posted wit…

『iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。』を見て思ったこと。

iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。 ※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。 表示出来ない場合はこちら まずはこちらを御覧下さい。 この動画についたコメントを観てもわかりますが、とてもネイティブな広島弁のようです。奥田民生と…

ディジュリドゥ練習記:循環呼吸への道・その5

おそらく、ディジュにおける循環呼吸は出来るようになったんです。 しかし、早速目の前にはさっそく新しい壁が。気づいたことをとりあえずメモしておきます。

ディジュリドゥ練習記:循環呼吸への道・その4

そもそも循環呼吸というものをディジュリドゥを通して練習し始める前から、その存在だけは知っていました。 原理としてはわからなくはなかったので、口の前に手をかざして、ディジュリドゥ無しで吹くぶんにはわりとすぐに意味はわかった。 しかし、これをデ…

ディジュリドゥ練習記:循環呼吸への道・その3

えっと、循環呼吸、出来たかもしれません。出来たかもしれませんッ!!!111 前回の練習の時に、ボクはこんなことを考えていました。 この口の球体の感覚というのは『モ』の口の練習に近いんだと思いますが、『モ』の時は顎を下げることでスペースを作る…

アサラト練習記:ヌチリズムがようやく出来るようになってきた。

PANMANさんに教わった通称「ヌチリズム」。ようやく出来るようになってきました。 ヌチリズムその1 ※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。 表示出来ない場合はこちら どうですか、ちょっとそれっぽくはなってきましたよね。最後ちょっ…

ディジュリドゥ練習記:循環呼吸への道・その2

コツというコツがわからないままに循環呼吸をしながらディジュを吹く練習を続けているのですが、たまに「!」という瞬間がくる。 前回は『モ』の口で練習していましたが、最近はなんというのか難しいんですが、口の中に球体を感じたらそれを押し出す、みたい…