そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

応援したくなるカレンダー

あと一日、あと一日頑張れ!!!

RE:音体能力の極み!NIKE FREE RUN+にHIFANA登場!!!

HIFANA : NIKE MUSIC SHOE - MAKING OF ※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。 表示出来ない場合はこちら 一度聴いたら、耳から離れないどころか、靴まで買ってしまうことになるHIFANAとNIKE+のコラボ、メイキングムービーの登場です!…

daitie カスタムアサラトを買いました!

先日、ちょっとした機会があって、なんとdaitie さんのカスタムアサラトをちょっとディスカウントで買える機会に巡り合わせ、ここぞとばかりに購入しました。 これが、もう、ホントに素晴らしいのなんのって。 まず、daitieさんのカスタムアサラトのカスタム…

手作りの『Haisai Calimba(ハイサイ・カリンバ)』が本当に素晴らしい件

先日のアースデイの出店の中でボクはよくカリンバを観ていました。 カリンバって、本当にイベントで出店してるお店とか雑貨屋さんとかではよく見るんだけど、いまいちコレ!っていうのには出会えない。 だから、カリンバ欲しいな、って軽く思っても今までず…

ディジュリドゥ練習記:循環呼吸への道・その1

循環呼吸の練習を始めたんですが、いまいちピンと来ない日々を過ごしていました。 そこで迷ったらこのBlog、ということでディジュリドゥ日記を読んでいたら、こんな言葉が。 『モ』の口で練習。 ディジュリドゥ日記 : 201日目 ワケも分からず、とりあえずや…

Macで七尾旅人『検索少年』を買ってダウンロードしたファイルが解凍出来ない人へ

前回のエントリーで七尾旅人さんの『検索少年』を買った、と書きました。 ボクはMacを使っているのですが、購入後送られてくるメールのリンクをSafariで開いてダウンロードしたところ、ダウンロードしたファイルが解凍出来ないという現状が発生しました。 DI…

七尾旅人さんの風呂ロックに行ってきた!

実は、ボクは七尾旅人さんをずーっとスルーしていました。それも特に理由があったわけではなく、なんとなく。卓球さんとのコラボで名前を知ってから、ずーっとです。 そんな七尾旅人さんがドミューンに出たときに、ボクは普段ドミューン観ないのですが、たま…

音体能力の極み!NIKE FREE RUN+にHIFANA登場!!!

NIKE MUSIC SHOE ※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。 表示出来ない場合はこちら これは、東京某所で行われた、秘密のライブパフォーマンスです。フレキシビリティあふれるランニングシューズ NIKE FREE RUN+をHIFANAが演奏していま…

アサラト練習記:PANMANさんの教えてくれたリズムパターン

先日のぱちか村で行われた「第1回ガチぱち!アサラト・ファイトクラブ」の時に、アサラトバトル3連覇王者PANMANさんに、直接アサラトを習う機会があったのですが、そこで教えてもらったリズムパターンがあります。 このリズムパターンを教わる前に、アサラト…

daitie アサラトワークショップ@高尾山TOUMAI に行って来ました!

アサタクローでおなじみ、手作りアサラト&オサイフのお店「daitie」が開催するワークショップが高尾山の「TOUMAI」というカフェ&バーで開催されることは知っていたのですが、同日NATAさんのディジュリドゥワークショップの予定を入れていたので行けないな…

ディジュリドゥ練習記:循環呼吸はじめました

先日、第2回のNATAさん主催のワークショップに参加してきました。 いろんな事を習ったんですが、第2回にして、早くも循環呼吸の仕方を教わりました。 ただし、ディジュには口をつけずに、循環呼吸の練習方法だけ、です。

煙の導火線で火をつける

YouTubeで観たこの動画を真似てみました。 煙の導火線で火を付ける ※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。 表示出来ない場合はこちら 以下に煙を綺麗な1本の先で上に上げるかによって、導火線具合がうまく行きそうです。 普通の棒状の…

はてなスター☆復活しました!

WordPress移行の時の宿題として残っているいくつかの案件のうちの一つ、はてなスターの移行が無事完了しました。 移行というか、ボクが設置するclassの設定だったりがおかしかったので、今までのスターが移行できない!?って勝手に諦めかけていたのですが、…

ディジュリドゥ練習記:ディンカムで買ったユーカリ・ディジュリドゥ

先月ディンカムに行ったんですが、その時に買ったディジュリドゥの事をご報告することなく、すぐに練習に入っていたので、あらためてご報告です。 あ、そうです、ユーカリ・ディジュリドゥ(入門用)を買ったのです。 ボクの買ったのはこちら。 クイーンズラ…

サイの角のようにただ独り歩め:「ブッダのことば」を読むということ・あるいは音読のメロディ

ブッダのことば―スッタニパータ (ワイド版 岩波文庫) posted with amazlet at 10.04.09 岩波書店 売り上げランキング: 43120 Amazon.co.jp で詳細を見る ボクは特定の宗教とか、宗派とか、そういったものへの興味は、無いのだけど、たとえばビジネスパーソン…

「第1回ガチぱち!アサラト・ファイトクラブ@ぱちか村」に行ってきた!

未だ興奮覚めやらぬ状態でエントリーを書いています。 高円寺にあるアサラトの聖地、ぱちか村では、HINDOUさん、4sk(ヨースケ)さんによるワークショップが定期的に行われていることは知っていたのですが、今回行われたのは、ちょっと趣向が違うもので、普…

アットホームでレアな倍音!? つちのこketaちゅん(つちのこかぞく)の『縄文的様子』

最近はすっかり倍音づいて、聴くだけではなく自分でディジュや口琴、ホーミー(ごっこ)に勤しんでいるのですが、先日ASIAZACCAさんで口琴を購入した時に、ボクが彼らのことを気になっているのを察知して、なんとつちのこketaちゅん(つちのこかぞく)の『縄…

ディジュリドゥ練習記:吹き方の工夫、その2

前回の練習からバタバタしていて時間があいてしまいましたが、久しぶりにじっくり吹いてみました。 今回の課題も、頬を締める、ディジュの先に音の意識、口の奥の方から息を出す、の3つです。 特に、口の奥の方から息を出す、にポイントをあててやってみまし…

アサラト練習記:ダブルホイップの練習を始める

最近のアサラト練習は、ジャンプする前のしゃがんでる状態(要は上手にならない)なので、ひたすら手に慣らせたい動きの練習をしばらくは耐える時間帯として続けようと思っています。 最近は手癖のようにやっているディレイドのエアターンを基本に新しい動き…

アサラトの値段について

先日、アサラトの値段についての興味深い話を聞いて、そういえばアサラトっていくら?に対する正しい答えって難しいなぁ、と思ったので、ボクが感じたことを残しておこうと思います。 アサラトの適正価格っていくら? これはボクら素人には正直分からない。…

タップ・ワークショップの無料体験に行ってきました!

先日ステージを見てきたタップダンス。リズム楽器という面で非常にオモロかったんですが、なんと無料体験教室がある、という情報を得て、すもけ・はせひろという北海道勢2人と一緒にお邪魔してきました。

アサラト練習記:デンデンからのディレイド

先日から練習内容の一つに入っている「永のリズム」は右でデンデンをはさむものはなんとかできるようになったのですが、左で同じことをしようとすると、まだまだ出来ません。 左で永のリズムをやろうとするとひっかかるのは、デンデンで小指側にちゃんと当た…

『アサラトの買い方/練習の仕方』を更新しました。

以前、アサラトをはじめようと思っている方々へ、ボクがアサラトを買ったことがあるお店のことや練習の参考にしていたものなどをまとめた『アサラトの買い方/練習の仕方』というエントリーに、アサタクローでおなじみだいたいさんと京都の老舗民族楽器コイ…