そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ディジュリドゥ練習記:吹き方の工夫

Mago-maさんのBlogを読みつつ練習している時の事を思い返していて、ふと気づいたことがありました。 構えてから音を出すまでは、確かにスゴくやりやすくなって(当社比)、音も少し安定して倍音っぽいのも聴こえるような気がしてきました。 しかし、なんか違…

ディジュリドゥ練習記:先輩の練習記録から学ぶ

ディジュリドゥの練習の知識をネットで得る、というのは、吹く感じとか唇の形がとかいろいろ言葉にしづらい、しても伝わりづらいことが多くてなかなかムズカシイと思うのですが、一つステキなBlogを発見しました。 ディジュリドゥ日記 Mago-maさんという方が…

口琴練習記:口琴を弾いてみる

さて、先日購入したゾルダン口琴『ROCOCO』を実際に観いてみた音(だけ)をYouTubeにアップしてみました。 100328口琴の練習 ※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。

SUJI TAPさんの『HARAJUKU BEAT STREET』を観てきました。

北野武監督作品『座頭市』や『TAKESHIS'』などの映画出演などで知られるタップダンサー、SUJI TAPをクローズアップしたパフォーマンス公演『HARAJUKU BEAT STREET』が、3月27日、28日にラフォーレミュージアム原宿にて開催される。 北野武『座頭市』のタップ…

街とアサラト:第10回

桜とアサラト

口琴、はじめました!

『拝むように弾いてくれ』が挑戦する、世界の楽器デビューシリーズ! 今回は正確に言うとデビューではなく買い増しですが、毎度おなじみアジアザッカさんで口琴を購入しました。 口琴はみなさん、わりと馴染みがあるんじゃないでしょうか?あの口でビヨビヨ…

ディジュリドゥ練習記:ユーカリのディジュリドゥを観にディンカムさんが運営する『Yidaki Gallery』に行って来ました。

【前回の続き】ディジュリドゥの吹き方のコツがさっぱりわからないボクは、ディジュリドゥ・アーティストのNATAさんのワークショップに参加した。 そこで大切な呼吸法、基本的な吹き方を習い、ディジュリドゥの楽しさにさらに目覚めかけたところで友達のmaru…

アサラト練習記:練習に大切な事

ヌチグスイさん主催のアサラト・ワークショップに参加して再確認出来た大きな収穫に、シェイクをしっかりと振る事、というのがあります。 アサラトでは、何をするにも基本のリズムをキチンとキープしておかないとうまくいかないと思うのですが、その基本のリ…

WordPress、はじめました!

今回、晴れてWordPressに移行致しました。 ドメインはそのままですが、フィードは変更になりました。 LDRなどのフィードリーダーで読んでいただいている方々、大変申し訳ありませんが、もし宜しければ登録の変更をお願いします。 (追記:フィードもそのまま…

NATAさん主催ディジュリドゥ・スクールに行って来ました!

ワークショップ2days と勝手に命名していた2日目はディジュリドゥ・アーティストのNATAさんが主催する東京ディジュリドゥ・スクールに参加してきました。 例によって、一緒に行ったすもけのレポートがこれまたスゴくわかりやすいので、スクールの雰囲気はこ…

ヤーマン!ランチあります

ボリュウムがかなりあるみたい。 多分良いサウンドシステムでベースがぶっとく、オカズを抜き差ししたダブランチです。

ヌチグスイ主催アサラト・ワークショップに行って来ました!

ヌチグスイ主催のアサラト・ワークショップに参加しました。 ワークショップの様子は一緒に行ったすもけがスゴく良いレポートを書いています。 [-*煙猴*-]: ヌチグスイpresentsアサラトワークショップに参加した このワークショップの様子はこのエントリーが…

民族楽器コイズミのアサラト『響モデル』を買いました!

アサラトの練習よりも、いろんなアサラトを触るのが楽しくなってしまっているボクですが、どうしても気になっていたアサラトがあります。それはアサラトナイトでもスゴいプレイを見せていた響さんが監修(?)をしているというアサラト。それをボクは勝手に…

Webサービス『名前をつけてやる』が誠 Biz.IDの「Webサービス図鑑/SNS」に掲載されていました!

誠 Biz.ID/効率アップ、クオリティアップのためのデジタル仕事術 via kwout アメーバブログ livedoor ブログ はてなダイアリー ココログ Seesaa ブログ So-net ブログ エキサイトブログ sa.yona.la Twitter Facebook MySpace Gmail Tumblr Blogger Vox Ever…

似顔絵を描いてもらいました。part.3

これはスゴい…ッ!!!

新型アサタクロー、ファーストインプレッション!

先日注文した新型アサタクローが到着しました! 祝☆新型アサタクロー登場!?【追記アリ】 現時点で初回4セット、2回目5セットの合計9セット販売されたのですが、どちらの回も即日完売! ボクは初回に無事購入することが出来ましたので、今回はファーストイ…

家庭にあるものを打楽器にしちゃう「Balloon Drums(バルーンドラム)」

ドラムセットというと、高価だし置き場にもこまるし、という問題をみごとに解決してくれるソリューション(?)を発見しました。 それは、ジャグリング用品のメッカ、ナランハさんのブログで取り上げられていた『Balloon Drums』というもの。 ちょっと調べて…

500GBの外付けハードディスクを買いました!

みなさんはiTunesにインポートした音楽ファイルの管理というか保存先をどうしてるのでしょう?ボクはMacbookには到底収まりきらない量がライブラリにあるためこのエントリーのように外付けハードディスクに音楽ファイルのみ別で保存しています。こんな感じで…

Amazonからの提案

最近ホーミーの入ったものをよく聴いています。GoRoさんとかつちのこかぞくとかコンピレーションみたいなものも聴いています。 なんか聴きだすとスゴく癖になって、特にホーミーと口琴を一緒に演ってるやつを聴いたりすると脳が震える感じで気持ちイイです。…

アサラト練習記:続・響さんの「永」の字リズム

ここ最近の練習テーマだった響さんの「永」のリズム。 なんとかできるようになったので YouTubeにアップしてみました。

リセットスイッチを作るということ

3月はなにかと忙しい時期です。花粉症の人はそこにさらに追い打ちがかかりますから、ストレスの溜まり具合はハンパないと思います。 ストレスをいつもうまく解消出来ればそれに越したことはないですが、やはりそんなに簡単に行かないですよね。 じゃあ、とり…

パンデイロ練習記:シンプルなビートを叩く

Oi! パンデイロ練習記のお時間です。って書くと教育テレビっぽいですね。 さて、先日購入したパンデイロ、Scott Feinerさんのおかげでパンデイロのスモーキーな音自体もスゴく好きになってきました。 パンデイロの音自体を好きになりつつも、練習はかなり基…

祝☆新型アサタクロー登場!?【追記アリ】あ

アサタクローを販売していた手作りアサラト屋さんのだいたいさんが「夜中なのでだれもみないかも、とおもいつつ。アサタクローLと今回のやつの音の違いを。手持ち撮影なのでブれててすまそん。ちなみにLの入荷は未定でっす。ごめんなさーい。」とつぶやき、…

新しい日本語の夜明け

なんて読めばいいの…

『HAITI AID-banana connection 2010-』に行ってきました。

去る2/28、六本木のSuperDeluxeで行われた『HAITI AID-banana connection 2010-』に行ってきました。 ものすごく豪華なライブで、幸運にも最前列で観てしまいました。