そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アサラト練習記:響さんの「永」の字リズム

いやね、難しいっすよ、クラーベ。やっぱり普通のフリフロにデンデンという違うリズムが入ってさらに左右をディレイドというのはちょう難しい。 出来ずにもんもんとしていたらアサラト仲間のすもけくんがずっと練習してると言う動画を教えてくれました。 そ…

寝起きの天気予報はテレビよりネットよりまずはメールで「アメール」

すでに人気のサービスかと思いますが、ボクもかなり長くユーザーとして利用させていただいていて、あまりに生活に馴染んでいてあって当たり前のサービスになってることに、この間ふと気づき、それってすごいなーと思ったので、あらためてご紹介です。

今年もこの季節がやってきちゃいました。

目がむずむずして鼻が崩壊してもうなんだかヘルタースケルター なみなさま、こんにちは・こんばんわ、拝むように弾いてくれはあなたがたの仲間です。 去年、花粉症に堪えきれなくなって書いたエントリーの日付と比較すると、今年は早いの!?

マイケル・ジャクソンの曲の歌詞についてスゴいサイトを見つけた件

映画『Moon Waker』の中の『Smooth Criminal』のシーンだけみたいなぁ、と検索をしていたら偶然このBlogに出会いました。スゲーとおもったので、ご紹介させてください。 マイケルの遺した言葉/マイケル・ジャクソン氏の歌詞の日本語訳詞集 ボクはマイケル・…

パンデイロ練習記:パンデイロの演奏を聞く

パンデイロを衝動的にはじめたはいいものの、たぶんボクは認識している範囲では、自分の持っているアルバムとかでパンデイロの演奏を聴いたことがない。 たぶん、どれかに入っているんだとは思うんですが、「これがパンデイロの演奏かー」というレベルの認識…

『Tweet Peep Show』というパーティーでDJをします。

お久しぶりの告知でございます。 Tweet Peep Show 「TwitterユーザーなDJの飾り窓」をテーマに、各方面で活躍するDJ・アーティストを召集! ライブペイントやGo-Go Girlも参戦するかも? ジャンルから何から全てがごった煮。 でもどこかセクシーな、一夜限り…

きょうの空目・第2回

モニター上の文字を読む時間が圧倒的に増え、長時間モニターを見ているとたまにとんでもないから些細なものまで、いろいろと読み間違いをします。 そんな空耳ならぬ「空目」した言葉をご紹介する「今日の空目」のコーナー、まだ死んでいなかったッ! 奇跡の…

アサラト練習記:クラーベ!クラーベ!クラーベ!

最近のアサラト練習記は技ばかり取り上げていたので、久しぶりにパターンをご紹介出来て嬉しい。 というのも、何の気なしにアサラトの検索をしていたら、ボクがアサラトを始めた頃から今でも圧倒的な先生であるkombさんのページの「振りバカ日誌 : クラーベ…

パンデイロ、はじめました!

『拝むように弾いてくれ』が挑戦する、世界の楽器デビューシリーズ! ショートスパンで続く今回は、なんとドラムセットにも負けないブラジルのリズム楽器「パンデイロ 」の登場です! いわゆる「タンバリン」の事をブラジル(ポルトガル語)では「Pandeiro」…

続『ワーナー・オンデマンド』で映画を観まくるッ!

ワーナー・オンデマンド Bloggers' Voices 前回に引き続き、ただいま参加中のアジャイルメディア・ネットワーク(AMN)さんの『ワーナー・オンデマンドモニターキャンペーン』で映画を観まくるレポートです。

毎日がカレー曜日!全55曲の『Bollywood Box Set』をiTunes Storeで買いました!

もー、これはとにかくヤバい! そのヤバい破壊力を、まずはこのアルバム2曲目に収録されている曲で味わってください! Dum Maro Dum - Hare Rama Hare Krishna - Zeenat Aman ※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。

D&DEPARTMENT PROJECTのステッカーが発売されたので思わず貼っちゃった件

Mac

あまりに好きすぎて大阪店まで訪れてしまったD&DEPARTMENT PROJECTのステッカーが発売されていたので、即購入、思わず貼っちゃいました。 うぇーい!

アサラト練習記:ピースの練習

先日のアサラトナイトで再会したASIAZACCAひろさんから教えていただいた技「ピース」。 その後もコツコツ練習しています。 どんな技かと言うと、エアターンが手の外側を廻って親指側に向かってくる球と手のひらで持っている球を入れ替えるのに対して、ピース…

アサラトバトルトーナメント3連覇王者、PANMANさんのパフォーマンスにシビれた件

アサラトは楽器です。 ボクのような初級者は練習していると、リズム楽器としてではなく、技(振り方)みたいなのを一生懸命練習するんですね。 はじめはもちろん基礎をちゃんと練習しなければいけない。フリップフロップとかハングとか、基本の振り方をきち…

iPhoneのケースを変えました。

去年の6月に2回目に変えたiPhoneのケース。 シリコンが伸びてきて、レンズ穴の枠の部分がだいぶレンズにかぶるようになってきたので、ケースを変えました。3回目です。 今回のケースは今まで違ってハードなものに。

アサラト練習記:番外編・アサラトとコルクアサラトとアサタクローの比較

アサラトナイトの興奮覚めやらぬ勢いでなぜかディジュトーイなんかを手に入れているボクですが、アサラトの練習は割とコンスタントに続けていて、こないだのアサラトナイトでASIAZACCAのひろさんに教えてもらった「ピース」という技が右手でなんとか出来るよ…

ディジュリドゥ練習記:ディジュリドゥを吹いてみる

「ディジュリドゥ、はじめました!」でお伝えしたとおり、遂にディジュリドゥ(の入門版、ディジュトーイ)を手に入れ、さっそく練習を開始したわけですが、簡単なようで、こりゃー難しいです。 まず、唇の震わせ方がわからない。 さっそく探しておいた吹き…

ディジュリドゥ、はじめました!

『拝むように弾いてくれ』恒例の世界の楽器デビューシリーズ! 今回は遂にオーストラリアの先住民アボリジニが生んだ木管楽器「ディジュリドゥ」の登場です!

パナソニック VIERA 「3Dシアター」体験ブロガーイベントに行って来ました

アジャイルメディア・ネットワークさんの『パナソニック VIERA 「3Dシアター」体験ブロガーイベント』に行って来ました。 このイベントは同日パナソニックさんが発表したフルHD 3D テレビとBlu-ray Disc プレイヤーのお披露目イベントでした。

AMNさんの『ワーナー・オンデマンドモニターキャンペーン』に当選したので2月は映画を観まくります。

ワーナー・オンデマンドモニターキャンペーンのご紹介 |モニター情報|ブログ|Agile Media Network と、いう事で、AMNさんの『ワーナー・オンデマンドモニターキャンペーン』に当選したので、今月は(初めて)オンデマンドで映画を観まくろうと思います。…

アサラトナイトvol.06 に行って来ました!【追記アリ】

前回告知しました『アサラトナイトvol.06』行ってまいりました!今回はASIAZACCAさんとそのオトモダチ、そしてすもけと一緒に吉祥寺で待ち合わせ、軽く飲んでから向かいました。 とにかく、とにかく、今回は凄かった。 ボクはvol.05がアサラトナイトの初体験…

大阪での出来事を淡々と(2)

今回は念願のD&DEPARTMENT DINING OSAKAに行くことが出来ました。 今回はその記念にショートバージョンです。 それではスタート!

『拝みッピー』をやりました。

今回は心斎橋KUBarというバーで、生のホッピーを聴きたい、というイベント『拝みッピー』第1回をやるために大阪へ行って来ました。が、今回は写真を撮ることを思いっきり忘れていたので、文字で。