そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DJ KENTのレコードバッグが盗難【情報求む】について

これは、DJとレコード、という問題としてではなく、自分の仕事とそれを支える唯一無二の道具たち、あるいは自分のライフワークに近い趣味とその対象物、みなさんがご自身の一番大切なモノに置き換えて読んでいただけたら、と思います。 すこしでも協力出来た…

『SP盤』と『カフェ・アゲイン』と『バートン・クレーン作品集』

非常に偶然が重なったんですが、ランチをめぐる冒険の終着点としてたどり着いたお店が『LiveCafe Again(カフェ・アゲイン)』というむさこの有名なレコード屋『PET SOUNDS RECORD』の地下にあるお店でした。 前々から存在は知っていたものの、特に意味はなく…

クリプシュの『Image X5』であら恋の今まで気づかなかった音が聴こえた!!!

先日、いつものようにiPhoneであら恋(あらかじめ決められた恋人たちへ)のライブ盤、『ラッシュ』を聴いていたときの事です。 もう、それはびっくりする瞬間がありました。 ボクは耳が悪い方だと思うので、音に対してどうこう言ってもあまり信用しないでいた…

Happy Birthday My Man!!!

ミュジカドローン

アサラトでヘリコプターからのエアターンをやってみた。

アサラトナイト関連ネタが続きますが、アサラトナイトに行く前に見ていたHifanaのジューシーさんが『雲の上』 にあわせてアサラトを振っている時にやっていた動きで一つすごく気になる動きがありました。ちょうど0:55くらいからのヘリコプターでプレイクに入…

スプーンの演奏の練習をしてみました。

と、いうことで、アサラトナイトの興奮覚めやらぬ中、実際にスプーンを演奏してみました。 と、言っても、昨日やった見よう見まねを再現しただけなので、ただただ叩いてるだけです。 リズムパターンとかは基本無視して、とりあえず、スプーンを叩くとこんな…

『アサラトナイト Vol.5』に行ってきた!

いやぁ、楽しかったです、アサラトナイト。 いろいろなライブはもちろんすごくて、アサラトのうまさはもちろんの事、アサラトや口琴なんかが使われているライブを一晩であれだけ見れる、というのはなかなか無いです。 そして、個人的にちょうオモロかったの…

今夜はアサラトナイト Vol.5

最近はこの動画を見るとテンションMaxになります。 アサラトナイトVOL.4 hifana session ※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。 いろんな人にお会い出来たら楽しそう。楽しんできたいと思います! nuchigusui official web site - asar…

街とアサラト 第3回

多摩川とコルクアサラト。

街とアサラト 第2回

点字ブロックとコルクアサラト

クリプシュの『Image X5』がスゴく自然体な音を奏でる件

だいたい1年くらい前に『やばい!クリプシュの『Image X10』が欲しいッ!!!』というエントリーを書きました。もう、あの形状がカッコ良すぎて今でもイヤホンの中で一番カッコいいと思っているのですが、そんな1年前のエントリーをイーフロンティアの方がご覧に…

秋★アサラト

ということで、今回のアサラトブーム・リバイバルは割と長く続いていて、先日購入したコルクアサラトも練習時間の増加にスゴく影響しているし、ASIAZACCAさんで買ったセミ・カスタムアサラトは紐(ザイル)の長さを調整したらスゴくイイ感じになって、昼間はこ…

手を交互にグーパーグーパーする猫

なーんにもしたくない休日に、だらだらと床で寝てて、出来れば夕方くらいからビール飲み始めちゃって、あーもう今日一日なにもしたくないでーす、っていうときのアピールの正しいやり方。 Work That Body , Cat! ※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ない…

感謝(驚)

※blipより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。 去年は「ありがとう!」、一昨年は「なんと言っていいのかわからない。」と、ここ最近の誕生日は、ネットで仲良くしていただいている方々から、とてもうれしい誕生日をプレゼントしていただけていて…

新しいiPod nanoやiPhone OSが出たので...

さっそく、まずはiPhone OSをアップグレードしようと、iTunes Storeでダウンロードを開始しました。 その間、iTunes Storeが何変わってないかなーと思ってチェックしていたら、こんな物がありました!

アサラト界の革命!コルクアサラトがハンパなくスゴい件

これは久しぶりに革命的な衝撃を感じました。 家でアサラトの練習をしている人はご存知だと思いますが、木の実で出来ているアサラトの球同士のヒット、その音量はかなり大きなもので、さらにその球の中に小さな木の実(種?)みたいな物が入っていてシェイカー…

究極の暇つぶし『ザ・テレビ欄』がヤバい!

これはちょっと強烈な本かもしれない。 『ザ・テレビ欄 1975~1990 』という究極の暇つぶし、これは決してけなす言葉ではなく、こんな本を手に入れてしまったらどんどん時間が奪われていくスゴいパワーを持ったもの、という意味のスゴい賞賛の言葉なんです。

タイパンツとボク[追記アリ]

最近はすっかりアサラトづいておりますので、なんか格好も、こう、アサラトにふさわしい感じにしたいな、という気持ちになってきています。 で、アサラトにふさわしい感じって何だ?って思ったときに、前から気になっていたネットショップを思い出しました。…

ソファーとMacBookとテーブルとケーブルとボク。

最近、MacBook周りの環境を変えました。 以前はこんなテーブルで、こんな感じに配線周りを整えたりして使用していました。 今回はテーブルを変えたので、それに合わせてもろもろいじってみました。 今回買ったテーブルは、またしてもソファーで使う前提でこ…

【シリーズ2003】第3回:Kevin Yost貸し切り

短期集中連載【シリーズ2003】。第3回は2003年2月1日のボクの日記・リバイバルです。 フラリと渋谷へ行っています。

スーパービリヤードがうまいドッグ

My smart Dog Halo playing Pool ※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。 ボクはビリヤードは高校の頃、ほんのすこしだけかじった程度の超初心者ですので、全く勝てる気がしませんよ。 (via: Cue Overload — Cute Overload)

Snow Leopardをクリーンインストールしてからやったことのまとめ[非対応アプリ関連・続編 その2]

これはちょっと残念なお知らせかもしれません。 Mac OS X 10.6 Snow Leopardへの対応について(NI製品) 質問 Q: NI製品はMac OS X 10.6 Snow Leopardには対応していますか? A: Mac OS X 10.6 Snow Leopardへの対応状況に関しては、以下のリンクより詳細を…

新コーナー!:街とアサラト 第1回

富士そばとアサラト

アサラトの練習にばっちりの曲を見つけました。

とにかく時間があれば、エアターンの練習をしています。久しぶりにかなりのアサラト熱です。 てきとーに音楽を流しながら練習(主に今は左手のフリップエアターン)しているんですが、iTunesのライブラリをランダムで流していたところ、あまりにも練習にぴった…

Snow Leopardをクリーンインストールしてからやったことのまとめ[非対応アプリ関連・続編]

Mac

前回、OSをSnow Leopardにアップグレードしてからボクの環境で使用できないアプリケーション類をまとめたところ、LogicoolのMX Revolutionのドライバに関して、このようなコメントをいただきました。 Snow Leopard Caompatibility List の中に、Logicool の…

アサラトの左フリップエアターンの練習で気づいたこと

先日から練習している(パチカと読んだり、でも別物だったりする)アサラトの、右のフリップエアターンはなんか安定してきたのか、7〜80%くらいうまく行くようになってきたので、左手の練習に移りました。 フリップエアターンっていうのは、これのことです。 …

”7分であなたの生活を便利にしちゃうライフレシピ共有サイト”「nanapi」

nanapi[ナナピ] | 7分であなたの生活を便利にしちゃうライフレシピ共有サイト via kwout 「ライフハック」ならぬ「ライフレシピ」、それも「7分以内でデキル!生活の便利レシピ」をテーマにしたサービス、「 nanapi [ナナピ] 」が公開されたので早速つかって…

夏★アサラト

どうやらボクは夏になるとむくむくとアサラト熱が出るようです。 しかも、最近、初めてアサラトを触って3年が経過したことに気づきまして、今年はもっとがんばって振っていこうと思って、練習を最近再開しています。 記念すべき初アサラトエントリー 今日の…