そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『百式』食べてきました!

西小山に『百式』という、「らぁ麺*つけ麺」屋さんがあったので、ケータイがiPhoneであるボクは『ケータイ会議』には参加出来ないかわりにせめて食べてやる!と思って行ってきました。 もちろん『百式』さんとは関係はないと思いますが、名前に惹かれて行っ…

今週の逸曲『Hey Hey』by Big Bill Broonzy

Big Bill Broonzy plays "Hey Hey" ※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。 シカゴ・ブルーズの巨人、Big Bill Broonzyです。 有名なところでは、Eric Claptonが『Unplugged』の中でこの曲をカバーしています。(同名のアルバムにも収録)…

iPhoneの外部バッテリー関連エントリーのまとめ

iPhoneの外部バッテリー選びに関しては、今まで色々悩んでいろいろつかった結果は、やはりエネループ最強、という所で落ち着きました。 せっかくなので、今までの流れのタイトルをまとめました。 iPhone用外部バッテリー選びの参考になれば、幸いです。 朝か…

生まれ変わったiviewが『拝み弾きステキ選手権』で優勝しました!

これはもう、素晴らしいとしか言いようの無い、拝み弾き史上最高のiPhoneアプリの登場です。 すでに使っていた旧バージョンをさっそくバージョンアップしました。

似顔絵を描いてもらいました。

まめこさん ( a.k.a.woopsdez ) に書いてもらった似顔絵です。 だぶ on Flickr - Photo Sharing! via kwout 実物よりも圧倒的にかわいらしくしてもらいましたが、似てると評判です。 ちょううれしいです、ありがとう!!!

名門Warp Recordsが20周年コンピを投票で!

「テクノ」というジャンルの音楽対して「=」(イコール)で表現することを許される数少ない音楽レーベル『Warp Records』。 もっとも、最近はマキシモ・パークやバトルズなど、ロックな音もカバーして、もうとっくに1ジャンルで括れないレーベルになっていま…

フェンリルくんステッカーで遊んでみたかったんだよ

少し前にみたこのエントリ。Appleマークにこんな感じで遊んでて、スゴくうらやましかったのです、fenrir社のマスコットキャラクター、フェンリルくん。 とてもありがたいことに、『関西ブロガーミーティング』主催のオークラさんにこのステッカーをいただく…

上島珈琲でSuicaを使ってみた。

50円割り引きしてくれただけじゃなく、Suicaの付箋くれたよ![Posted with iBlogger from my iPhone]

Bose on-ear headphonesのケーブルが断線してしまった。

去年の6月に購入してから、本当に文字通り愛用しているBose on-ear headphones。雨の日も風の日も、とにかく通勤時や家でも使いまくっていたんですが、収納とかはかなりラフに扱っていたせいか、本日、ウォーキングしている時にとうとう断線してしまいました…

名前をつけてやる:第20回「今日の拝み弾き大賞!」

マスクがどこも売り切れで、元々花粉症対策と社内の乾燥対策に重宝していたので、割と困っています。どうも、だぶです。 さて、あら気がつけば、もう20回目じゃないですか。今日の名前をつけてやる、拝み弾き大賞は、初めて見てからちょっと立っているのに、…

かえるグッズ好きとパンダグッズ好き

かえるグッズをぷらぷらと観ていて、非常に理解しているなぁ、とおもうショップを発見しました。 雑貨屋kerori いったい、なにを非常に理解しているかというと、こちらです。

Blu-ray Disc Playerに対する揺るがないひとつの思い

ボクはまだBlu-ray Discを再生出来る機器を持っていません。(欲しい) 今はまだ、購入の予定がありません。(欲しい) 使っているHDD内蔵のDVD Playerも壊れる気配はありません。(欲しい) あまりゲームもしないのでPS3とかもまだ買えないでいます。(塊魂欲しい)…

Re:「iPhone」あなたのホーム画面を見せてください

ネタフルコグレさんが、『[N] 「iPhone」あなたのホーム画面を見せてください』というエントリーで、 というとで、あなたの「iPhone」のホーム画面も見せてください! とおっしゃっていたので、ボクも見せてみようと思います。

パンダUSB

実に忠実にパンダを再現しているパンダUSBを見つけました。

声に出して呼びたい名前 Vol.2

善は急げ、ということで、思いついたら即エントリーが良いと思います。 第2回は、呼ばずにはいられないこの名前。

新コーナー:声に出して呼びたい名前 Vol.1

ゴールデンウィークの終わりとともに夏なんだかなんなんだかわからない暑い日がやって参りましたが、皆様いかがお過ごしですか? そんな天気の話とは全然関係ないのですが、人の名前ってたまに非常にツボにはいる名前があります。それも、出来れば発音したい…

『The Spirit』は間違いなく今年の本命映画!

もし、あなたが『Sin City』を名作だと思っているのであれば、今年観る映画で絶対に見逃しては行けない映画が何かはお分かりだと思います。 そう、フランク・ミラーが遂に単独監督作として世に送り出す『The Spirit』です。

名前をつけてやる:第19回「今日の拝み弾き大賞!」

季節はあれですか、梅雨ですか?あまりにじめじめしてると辛いものが食べたくなりますが、赤ちゃんとかってそういうとき、どうしてるんでしょうね? 「あー、じめじめするからなんかピリッとした離乳食が食べたいなぁ」なんて思ったりしてるんだろうか? そ…

RE:iTunesが不具合まくりになったのでインストールし直し。

tomisimaさんのiTunesの具合が悪いらしい一連のエントリーを読みまして、たいした根拠はありませんが、ボクならこれをやるかな、というものがメモに見当たらなかったので、すでに実行されているかもしれませんが、念のためにエントリーとして残しておこうと…

久しぶりのThemselvesの新作『theFREEHoudini』はフリー音源の配布も!

蟻さんマークは信頼の証、AnticonのDose OneとJel、Themselves名義では、なんともう7年ぶりの久々の新作は、一部を、と言っても1トラックにまとめているも、39分もありほぼアルバム状態をフリーで配信するというものと、デラックス版(20曲54分)でのリリース…

忌野清志郎さん

その音楽は、歌声は、永遠に残ります。 安らかにお眠りください。 ハナレグミ&忌野清志郎 サヨナラCOLOR ※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。

ヘビーiPhoneユーザーの為のバッテリーはエネループがいいと思います!

そんなこんなでエネループが届いた訳ですが、結論から言うと、はじめからこれを買っておけば良かったのか、というのが率直な感想です。 iPhoneのバッテリーで悩んでいる、特に電波が入らないところだと落ち着かなくてしかたないとか、出先に電源供給出来る場…

ectoのバックアップ

blogを更新する時は、もうこれがないということは考えられなくなってしまった、ブログエディタ『ecto』。 エントリーを書きかけて、途中でやめたり、新コーナーのタイトルだけ思いついて、そのまま放置したりしている「下書き」もけっこうあります。