そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにcrossreviewにレビューを書いてみました。

先日購入したこちらの商品をご紹介します。 あくまで仮眠ですから、寝すぎない様に気をつけます。すやすや。

Vampire Weekend聴くにあたって、大変重要なこと

まずは、この曲をお聴きください。聴く前に言っておきますが、聴いてる時にサザエさんのシーン、特にタラちゃんがお遣いに行く道すがら偶然タイコおばさんとイクラちゃんとばったり会うような道を歩いているよシーンみたいなのを思い浮かべては行けません。 …

スイーツみたいな石鹸

たまたま、「クリームみたいな石鹸」のフレーズで、「スイーツみたいな石けん」と間違えて呟いていたら、『水とテクノクラート』でおなじみのせっけんにくわしいsawaさんにこんなものを教えてもらいました。

そして、Summer Sonic 2008ベストアクト、Friendly Fires!!!

サマソニ後、もう、とにかくFriendly Fires、である。まだ2曲しかシングルがない時点(なはず)でのサマソニ観戦。曲がポップで良い、という以外に特に期待も何もなく、たまたま同じ時間帯にほかに見ようと思ったものがなかった、というのがこの大穴を引き当て…

Summer Sonic 08に行って来ました。

2日、どちらも行きましたが、結論から先に言っちゃうと、今年ボクが観た中でのベストアクトはFriendly Firesです!

ぶええええええええええええええ

テンションが上がって来ました。サマソニ初日、明日です。

iviewの使い方が徐々に変わって来た。

前回、『iPhoneの良さをiviewで感じた』というエントリーでiview(←このリンク、iTunesが起動します)について書きました。こんにちは、最近気づいたらiPhoneのことしか書いていない拝むように弾いてくれ、です。 そのエントリーの中で、reblogすらしなくなっ…

iPhoneの1回分の充電にはポケパワーで大丈夫っぽいです。

『iPhoneの充電用にポケパワーを買っていました。』というエントリーで、ポケパワーでiPhoneの充電の挙動がおかしくiPhoneの充電が半分くらいでポケパワーの電池がなくなってしまったことを書きました。

使用中のiPhoneの充電には600mAの出力が必要!?

『iPhoneの充電用にポケパワーを買っていました。』というエントリーを書いた所、さっそくちょっと聞き捨てならないコメントをいただきました。ありがとうございます!

iPhoneの充電用にポケパワーを買っていました。

iPhoneを買ってやっぱりすぐに心配になったのは電源の問題。 iPhone自体の電池の持ちが、というより、iPhoneみたいにネットとか動画とか電池をくうものをガシガシやれちゃう端末なら、予備電池の確保は必須だろうな、と思っていたので、すぐに買おうと思った…

最近とても好きなブログ

どんどん更新してくださいって言うとしなくなりそうだとか淡麗<生>の<生>っていうのはどの時点で生になってそれをふうじこめたのかわからないけど、深夜に読むにはちょうど良いとかなくしたキャップは2度と出てこないけどそれこそが一期一会、夏に咲く花はひ…

iPhoneのスクロール

最近、移動中のちょっとした待ち時間だったり、ちょっと珈琲飲んでる時だったり、iPhoneでネット観てることが、結構自然なこととして定着して来ました(あえてラジバンダリ封じ)。 情報量の多いサイトを見るとき、結構スライドしてスクロールをいっぱいしなき…