そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイフォーン

ちょっと気になっていたんですが、Macの『ことえり』で、「あいふぉん」とタイプして変換すると、「iPhone」になりますが、「あいふぉーん」とタイプして変換すると「アイフォーン」になりました。 やっぱり、音的には「あいふぉん」って読んでね、っていう…

顔シリーズ第2弾、新ジャンル:『ジェイソン顔』ですごす日常

月末で忙しかったり、就活で忙しかったり、みなさん、今日も頑張っているようで何よりです。 あまりきばりすぎても、まいっちゃうので程々に出来たらいいなぁ、って思いますが、現実はそうはいかないですよね。 そんなときには、「歯を食いしばって頑張って…

やばい!クリプシュの『Image X10』が欲しいッ!!!

梅雨ももうあけて(?)だいぶ暑い日が多くなってきました。 相変わらず、通勤時や家出音楽を楽しむ時にはBoseのヘッドフォンを使っていますが、気温が上がるにつれてやはり耳が暑いなーと思うようになってきました。 割とこまめに汗をかいたら拭き取ったりし…

iBeerで気づかされたiPhoneの「自然さ」

『Going My Way: iPod touch の傾きに応じて反応したり、振るとビールの泡が増えたりする iBeer』で読んで知ってはいたiBeer 。 iPhone/iPod touchの画面の中で、ビールが注がれて、それ飲んじゃえーっていう、東急ハンズのオモロい階で売ってるジョークグッ…

iPhoneのカバーをつけて1週間が経ちました。

『iPhoneのカバーを買いました。』のエントリーを書いてから1週間が経ちました。 正直、カバーの安心感をなめてました。ごめんなさい。 Simplism Silicone Case for iPhone Green [iPhone用シリコンケース グリーン] ストラップホール付き TR-SCIP-GR posted…

サマソニ2日目のタイムテーブルをつくりました。

『サマソニ初日のタイムテーブルをつくりました。』の続編、2日目のタイムテープルです。 今年は2日目をすごく悩んでいます。 今回もあきらめるものには★(残念スター)をつけてあります。

「KORG DS-10」が届いた。

以前に予約しておいた「KORG DS-10」が届きました。 ちょっとバタバタしていたので、ほんの少しだけ触ったんですが、これは本当に危険なオモチャ/楽器ですね。 デモモードでほんのちょっとだけ触ってたつもりだったのに、気づいたら余裕で1時間とか経ってい…

サマソニ初日のタイムテーブルをつくりました。

サマソニまであと2週間。タイムテーブルも発表されたので、恒例のマイ・タイムテーブルを作成しました。 去年はRimoで作ったんですが、今年はYoutubeの再生リストを使用してみました。

答えは吹き行く風の中にあるんだよ、マイ・フレンド

何で英語で歌うの、という問いかけに対してボクなりの考え、というかそうであったらいいのになぁ、という想いを。 結論から言うと、現在の該当するようなものの大半は、「そういうものだから」じゃないかな、と思います。

iPhoneの良さをiviewで感じたあ

iPhoneを使うようになってから2週間が経とうとしています。 Web上のいろいろな情報を見ていてオモロいなー、とおもうのは、買った人が良い悪いといろんな意見を言うだけではなく、まだ買っていない人、あるいは買おうと思っていない人までiPhoneに対していろ…

MobileMeの障害情報はちょっと見つけにくいと思った

サービス開始当初からMobileMeの苦戦が続いています。とにかく不安定。 他の国はどうかはわかりませんが、おそらく日本人の感覚で、携帯のメールの遅延って、すぐに致命的という烙印を押されがちなんではないでしょうか。 たしかに、ボクも電話よりもメール…

ソファーでMacBookを使うのにちょうど良いテーブル問題を解決しました。

今までMacBookを置いていたのがテレビボードみたいな、ソファーのカフェテーブルとしては悪くない高さのもの(写真のやつ)だったのですが、これだとどうしてもソファーに座ってこのテーブルで作業する、というには低過ぎて、結局床に座って使っていました。 …

iPhoneのカバーを買いました。

「iPhoneのケースの必要性を別の方向から感じた」というエントリーで書いた通り、落下防止と万が一落下した時の(たとえ気休めでも)保護の為にカバーを買いました。 もともと、むき出しのデザインが好きだったので、出来ればカバーをつけたくなかったんですが…

「Basic Channel / Rhythm & Soundの再発」と「音楽の買い方」

シスコレコード通販部からメールから『Basic Channel / Rhythm & Sound 名盤CDが一挙に再発!!』というタイトルのメールが来ました。ラインナップの中には『Showcase w/ Paul St Hilaire(a.k.a. Tikiman)』も入っていました。 Showcase w/ Paul St Hilaire …

思い立ったら吉日、レッツ・バックアップ!

Mac

Leopardを使っているのに、いまいちタイムマシンを信用しきれず使用していません。ローカルに残っているファイルで消えてしまうとすごい困る、というのはiTunes用の音楽データくらいで、それ以外はまあ、なくなっても何とかなるかな、というものばかりですが…

いや〜ん、もう夏☆Devendra Banhartを聴こう!

最近編み出した技のひとつに『湿度の高い時はお香を焚いて、Devendra Banhart を聴きながらグリーンカレーを食べてとにかく汗をかこう』というのがあります。 そうです、Devendra Banhart熱が今更ながらやって来ています。熱波ね、熱波。

iPhoneのケースの必要性を別の方向から感じた

ボクは今、iPhoneをむき出しで使用しています。 べつにジョブズがカバーつけてるの見たら切れる、っていうのに感銘を受けた訳でもなく(全くないと言ったら嘘になるけど)、過去の経験上iPodに限らず、携帯の液晶保護シートも、それ自体が傷を守ってくれている…

iPhoneを手に入れなければいけない運命の人がいました。

携帯の液晶がピンチ - 一身上の何か 昨日のお昼過ぎに携帯の画面を見たら 何か画面に線が入ってた。 夕方には線が太く長くなって 夜には別の場所にも黒い斑点が現れて 今朝みたら斑点が線になってた。 これがだんだん広がってきて 画面の文字が見づらくなっ…

iPhoneをメインの携帯として使っていて気づいた事、その1

12日にiPhoneを入手してから、メインの携帯として使用しています。 まだ1週間もたっていませんが、気づいた事をちょっとずつ残していこうと思います。

Amazonの新たな攻撃【iPhone編】

iPhoneの基本的な設定も終わり、アドレスブックやメール環境、ネットの基本的なブラウジングに困らなくなって来て、毎日楽しく暮らしています。こんにちは、拝むように弾いてくれ、です。 そんな怠惰な生活を送ってトレーニングを怠け、iPhoneにうつつを抜か…

無事、iPhoneを入手しました。

発売日から一夜明けた12日、地元のSBMショップで予約していたiPhoneを引き取ってきました。買ったのは16の黒です。 アップル via kwout

iPhoneが続々と入手されている

徹夜組の皆さん、早朝組の皆さん、そして予約組の皆さん、どんどんiPhoneを入手されているようですね。うらやましい限りです。 ところで、白と黒、どちらを買われた方が多いんでしょうか?

携帯電話のアドレスデータをMacのアドレスデータに移行しました。

はい、ということで名言も飛び出すiPhoneの購入待ちの列が表参道には出来ているようですが、予約がうまくいって、ドモアリガトミスターロボット、なボクは、今使っているauの携帯「W54T」から アドレスデータを移さなきゃ行けません。でも、今まで携帯のアド…

iPhoneの入手が11日を待たずして確定した喜びについて

こんな感じです。

iPhoneの予約が通っていました。

7月11日のiPhone 3G発売について 〜全国で正午より販売開始!〜 | SoftBank via kwout iPhoneの予約をめぐる冒険というエントリーでiPhoneの予約っぽい事をしたとご報告しましたが、さきほどソフトバンクモバイルショップさんに自ら電話し、予約が生きてい…

crossreviewというサービスが始まった

サービスの管理人、河野さんの誕生日にオープンしたというこだわり(?)のありそうな「crossreview(クロスレビュー)」というサービスを使ってみました。 crossreview(クロスレビュー) || レビューで繋がる、みんなの輪 via kwout

Bose on-ear headphonesのその後

BOSEのヘッドフォンを買ってから、そろそろ1ヶ月が経とうとしています。 ほぼ毎日、通勤時、家でネット見たりこうやってBlog書いたりしている時に、このヘッドフォンで音楽を聴いています。 ボーズ ボーズ・オンイヤーヘッドホン TRIPORT OEon-ear headphone…

ナイト・シャマラン監督最新作、『ハプニング』を観たい!

と、いうことで、まずは予告編を観てみてください。 ゾックゾクするやろ!?(by ザブングル) 超観たいです!

【速報】Vestax VCI-100BKのアウトレットが36,750円

欲しいと思っていた人、MacやPCでDJしたいと思っていた人はチャンスだと思います。はじめから一個限りだったのかもしれませんが、残り後一個です。 【アウトレット品】Vestax VCI-100BK 追記:売り切れてしまったようです。

iPhone発売まであと10日!

7月に入り、とうとうiPhoneの発売も再来週、とか言えるくらいの至近距離に入ってきました。 MobileMeの予約もちょっと前から開始されていますが、昨日からしっかりアカウントの転送が始まっていたようです。ボクも自分の.Macのアカウントでテストしてみたら…