そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パンダだって逃げ出したい時もある

あーーーーーーーーーもうっ!と逃げ出したくなるような気分になった時に、よく見る動画があります。ワシントンのスミソニアン動物園のパンダ、タイシャン(泰山)の脱走劇です。

ハモンセラ〜ノを食べてきた。

5月20日からスタートしたフレッシュネスバーガーの期間限定、EAT IN ONLYの『ハモンセラーノ』が始まっている、という話を聞いて、早速食べてきました。 FRESHNESS BURGER INFORMATION 栗かぼちゃを練りこんだバンズ、ハモンセラーノ、マスカルポーネ入りク…

Nike+がiTunesギフトカードプレゼント企画をやるみたいです。

こないだのO.N.Oさんのエントリーを紹介してもらったことで始めて知ったNike+ 公式ブログ。 どうやら19日からiTunes ギフトカードプレゼント企画をやるようです。

次のmoxaは6/29(sun)だそうですよ!

近年まれに見る皆勤ぶりを見せているパーティー、moxa。次回の開催が6/29(日)に決定したようです。 コルドブログ: 次回moxa

中国・四川省大地震について

※2009/5/13更新※発生から1年が経ちました。この1年で四川の被災地がどれくらい復興したのか、記事で見る限りの情報しか持ち得ません。思い出すこと、忘れないこと、ボクに出来ることはかなり限られています。その限られたことをやろうと思います。 ※6/16更新…

500円玉貯金のススメ

小学生みたいですが、実際にやってみたら成果が出たので報告です。 ちなみに、これは、お金に対してちゃんとしている人には、たいして役に立たたないとおもいます。そういう人には逆に教えを請いたいのです。 むしろ、ついふらっとHMV寄ったら、探してたCDが…

きれいなMacBook

最近またあたらしいiMacが発表されたりなんかして、知らんぷりしながらも、いいなー、と指をくわえているだけでは飽き足らず、いまうちにあるiMacを来年前半(1−3月期)くらいには買い替えて、できれば、そのタイミングでワイアレスネットワークをAirMacに変更…

Takeru Ishikawaさんにインタビューしました その4

Takeru Ishikawaさんのインタビュー、最終回です。 Takaru Ishikawa 『Usual』

Takeru Ishikawaさんにインタビューしました その3

『Takeru Ishikawaさんにインタビューしました その2』の続編です。 イシカワさんにとっていろいろなことが重なった転機に『Usual』のリリースのタイミングが合ったようですが、アルバムを出す、ということについて、もうすこし訊いてみました。 Takaru Ishi…

iTS限定、O.N.Oの『VIEW TRACKS:Nike+ Original Run』

ちょうど1年くらい前に、意外な人選だなー、と思った『iTS限定、rei harakamiの『River:Nike+Original Run』』も、今回の人選と比較すると、すごく真っ当に思います。それくらいびっくりさせられた今回の「Nike+ Original Run」は、なんとO.N.Oさんです! こ…

Takeru Ishikawaさんにインタビューしました その2

前回の「Takeru Ishikawaさんにインタビューしました その1」の続編です。 ゲームミュージックやドラマのサントラが大好きだったりという、映像が常にそばにある音の近くにいたTakeru Ishikawaさんに先日リリースされた『Usual』についての話も伺いました。 …

今日のフットバッグ2008・その9

9回目は4月29日、歩いてでも合流出来る飲みのお誘いの誘惑にも負けずに、またブランクの空いてしまった練習再開。 今回は買ったばかりのカメラで動画に撮ってみました!

Takeru Ishikawaさんにインタビューしました その1

「Takeru Ishikawaの『Usual』を買いました。」というエントリーで紹介したアーティスト、Takeru Ishikawaさんにインタビューしちゃいました。 と、言っても、ボクは単純に彼の曲が好きで聴いたりDJに使ったりしていて、ひょんなことからインタビューらしき…

今日のフットバッグ2008・その6~8

3月24日に今年6回目を、26日に7回目を、4月9日に今年8回目を蹴っています。 練習したものの、内容の復習をだいぶさぼっていました。 6回目 トーストール209回 キック121回(ダートバッグ使用) インサイドストール36回 7回目 トーストール234回 キック309回 左…

ectoを使い始めました。

Mac

実は、「Pistolas『Say Love The Dance Floor』」というエントリーから、ectoの試用版をつかっています。 ecto 確かにこれは使いやすいです。

スリップマットをジャマイカ国旗に!?

ぐおおお、これは欲しいッ!ターンテーブルのスリップマットのジャマイカ国旗柄です。 うちではPAN AMのデザインのスリップマットをもうかなりながく使っていますが、これはちょっと久々に欲しくなった。でも、PAN AMのスリップマットをはずす、というのはな…

Nine Inch Nailsの『The Slip』をダウンロードしました。

今回もフリーダウンロードでリリースしたNine Inch Nailsの『The Slip』を聴いています。 今回も、というのはNine Inch Nailsは前作『Ghosts I-IV』の時も先行フリーダウンロードでアルバムを発表していました。 でも、今回のフリーダウンロードはちょっと与…

Pistolas『Say Love The Dance Floor』

最近ではPistolasのボーカルとしても人気のココリコ田中、ではなく、ココリコ田中にそっくりなボーカルを擁することで知られるイギリスのバンド、The Pistolas。 まだ知らない人も、このPVを観てしまうと、ココリコ田中の違った一面が、ではなく、The Pistol…

MacBookのOSを再インストールしました。

Mac

ゴールデン・ウィークでまとまった休みが出来たので、愛機MacBookのメンテナンスをしてあげようと考えて、どうせならOSをクリーンインストールしよう!と思ってやりました。 Mac

カメラを持って、鎌倉に行ってきた。

GWを利用して、鎌倉に行ってきました。 メインはいろいろおいしいものを食べよう、ということだったのですが、ボクはそりゃあ買ったばかりのカメラを手にとにかく写真を撮ること、というのを純粋に楽しみました。 観光的なところを廻って、いろいろと楽しみ…

コ、コ、コ、コンデジくださいッ!!!〜決断〜

いろんな人にコメントをもらったり、投票いただいたり、ホント、ありがとうございました。 このクラスのコ、コ、コンデジはどれを買ってもおなじだよね〜、とか知ったようなそぶりだけは出来るようになって来ましたが、最後に頼るのは自分。 ボクは決めまし…