そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

野宮真貴の声とアンナ・カリーナ

ピチカートマニアの皆さん、こんばんわ。 と、言っても、ピチカートマニアの皆さんにとってはもう知ってるよ、って話ですが、ナタリー - 野宮真貴&菊地成孔がApple Storeでエレガントな共演ということなので、すごく混むんだと思いますが、時間の都合が合え…

新ジャンル:スウェーデン顔

例のごとく、深い考察などはなく投げっぱなしで書いておりますが、この『スウェーデン顔』については、これからちょっとつよく提唱して行きたいと思っています。

BeatUK!?それ乗った!

色彩の暴力(服装的な意味で)の異名を持つioxxxが「Beat UKにザオリク」というエントリをあげていました。

サマソニ08第1弾アーティスト発表

今年もこの季節がやって来ますね、というより、誰が出るか、どっちに来るのかがとても気になる時期がもうやって来ました。 みなさん、RIMOの準備とかはよろしいですかね? ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

1995年の映画館

通勤時にマフラーにあごを格納している26歳くらいの女の子を見かけ、連鎖反応的に頭の中で「ぱーとりっしあー、ぱとりっしあー、ぱとりっしあー、みらーの、じぇのーば、ろーまー」と『勝手にしやがれ』のミシェルの鼻歌が流れ出しました。花粉症の季節のス…

Soft Circleを知っていますか?

こないだのZucchini DriveのJapan Tourに飛び入りゲストで登場したSoft Circle。音はちらりと聴いていたのですが,そんなに真剣に聴かずにライブラリで眠ってしまっていました。 実際にライブで観て、多くの人がそういっていると思いますが、ぶっ飛びました…

『エルマロ担当 特命係長』に昇格しました。

宣言通りにエルマロの500枚限定のメガミックスCDを渋谷にもらいに行ってきました。 はじめにTSUTAYAに行ったんですけど、既に無くなっていたので,HMVに行ってみたら、ありました。こういうの,見つけるの面倒なので、すぐお店の人に声をかけてしまうのです…

AUTECHRE来日

Beatink - events: Autechre 2008 via kwout 来ます。先行は明日23日から。もう、これは多くは語るまい。

EL-MALOを待っていた方、2月23日は渋谷へGO!!!

風邪が猛威を振るっている昨今、皆様いかがお過ごしですか?僕はしっかり風邪をひいて寝込みました。ご心配いただいた方々、ありがとう。 そんな病み上がりにGOOD NEWS!EL-MALOの3月19日発売の何年ぶりだ?の新作『NOFACE BUTT 2 EYES』に先駆け、メガミッ…

ALL THE YOUNG MICHAELIST

日本全国津々浦々のマイケリストのみなさん、こんにちは、ウッ、こんばんは、ダッ、はじめまして、ッシャモッ!。 変な前置きはこんなもんにして、まずは最高に強烈な、こちらの、20世紀が生んだKing of POPの世界一ファンキーでスタイリッシュで不可解なナン…

革命はお風呂の中から

以前、iPod Touch×お風呂というエントリーを書きました。 もし、iPod Touchを持っていたら、まずお風呂スピーカーの中に入れてお風呂で動画とか観るよね、というものでしたが、僕は残念ながらiPod TouchをVCM-100と天秤にかけ、VCM-100をとったので、これは…

シメイのノベルティも充実していた件

前回ギネスのノベルティが充実している件について書きましたが、いやいやどうして、ベルギービールのシメイも負けてはいませんでした。 ベルギービールを出すお店とかでよく、その銘柄のグラスで出してくれるので、いいなー、と思っていたんですが、シメイも…

ギネスのノベルティが充実している件

最近はよくギネスを飲みます。 なんでギネスを好きになったのかはさっぱり覚えていないんですが、気がついたら一人でアイリッシュパブにいってギネス飲んだりするようになっていました。 でも、味音痴なので、残念ながらそのうまさを表現することなんてとて…

VCM-100を使って始めるDJ入門:[脱線]アナログをMP3にしてつかう

何回かに渡って、VCM-100とTRAKTORについて書いてきましたが、僕ももともとはアナログでDJをやっていました。CDJはもっておらず、DJ用に集めたトラックは全てアナログでした。 そうすると困るのが、MacBookとVCM-100でDJするときに、アナログで集めていたト…