そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Tumblrを引っ越した

自分のメールアドレスで今までやっていたtumblrのダッシュボードになぜだかログインできなくなっちゃったので、引っ越すことにしました。たぶん、僕がなんかやっちゃったんだと思います。そうおもわないとやりきれないす。大丈夫、強く生きます。

Go Home ProductionsのCD12枚分のMash Up

今、1アーティストで12枚のアルバム(分の曲)をリリースしているアーティスト自体、かなり少ないと思いますが、さらに、それを無料でダウンロード公開しちゃう、というのはもっと滅多にいないですよね。 イギリスのマッシュ・アップ・アーティストのGO HOME …

Moxa第2回決定?!

このところ、更新がままなりません。と、ちょっと荒み気味だったのですが、asyuu@forestさんという方のBlogにあった言葉で、ちょっと救われました。 ・日々の残酷さはまわりだけではなく、あなた自身から発するものもある。・だからこそ,きちんと生きましょ…

Reverend And The Makersのボーナストラック詳細を誰か!

HostessブログによるとReverend And The Makersの『The State Of Things』のアルバムがUKチャート5位(何チャートかはわかんないです)という快挙というかまずまずの走り出しを見せているらしいですが、個人的にはボーナストラック2曲が何かによっては、Robert…

大人の科学マガジンvol.17

どうやらTwitterにIPをbanされたみたいで、ちょっと寂しい、そんな時代、皆様いかがお過ごしですか。どうやらそういうケースはあるみたいで『今日の覚え書き Tickler's bunkum days: TwitterにIPだけBAN されて泣いた話』というエントリーでもおそらく同じ現…

9月21日のダ・ベストテン

最近は、おかげさまで仕事でばたばたしていて更新が滞っておりますが、貧乏暇なっしんぐ・ごな・ちぇんじ、ありがたく忙しく暮らしております。明け方帰って来たりしてテンションがあがっているわけでは特にないです。

ぱちか村につたわる唄

動揺を同様と書いてしまって後で気付いて恥ずかしくなって直したくらい動揺覚めやらぬ今日この頃、みなさんこんにちは。 季節の変わり目なので、体調にはくれぐれも注意していろんなことに没頭してください。 僕はmsng先生に依頼を受けた秘伝書のことを書き…

なんと言っていいのかわからない。

仲良くしていただいている方々と部活という名のオフ会に行ってきました。

iPod nano

Apple Storeで買ってきました、iPod nano。 いろんなレビューとか林さんの記事とかで、実物はAppleのサイトにあるよりももっと魅力的だ、というのは読んでいたのですが、本当にそのとおりだな、と思いました。 というか、こうなると逆にわざと「ん、nano微妙…

違うんです。

事故なんです。マウスカーソルがフッと飛んだ瞬間クリックしちゃったんです。カホンはとっても欲しいけど、そんな自分LOVE、とかいう意味ではないです。ホントに事故なんです。なにげに間違って自分にスターをつけることだけは気をつけようと思っていたのに…

映画『バタリアン』から学ぶ愛情

誰でも、一般的にはどうかは別として、個人的名作と思う映画は何本かあると思います。 人生のトップ10に入れるか?と言われれば、たぶん入れないんですが、確実にベンチに控えて欲しいレベルの作品のひとつに『バタリアン』があります。 この先はネタばれし…

BOBLBE-E 10th ANNIVERSARY LIMITED EDITION MODEL!!!

最近は朝の通勤電車がかなり混んでいる為、使用を自粛しているBOBLBE-E(MENTOR)ですが、久々にサイトに行ってみたら、MENTORがPRODUCTSから外れていて、iPod Hi-Fiの悪夢を思い出したのですが、かわりに結構やばいものがありました。

9月11日のダ・ベストテン

今年も1つ歳をとったので、せっかくだからタイトルを微妙に変えてみました。 ちなみに、残念ながらカホンを買うことは出来ませんでした。でも、けっして夢はあきらめません。MPC1000とかも欲しいです。KAOS PADもいいですね。ちなみに、最近は自転車なんかに…

【残念です】iPod Hi-Fi 終了のおしらせ

先週は新しいラインナップに沸きに沸いたiPodシリーズ。iPod touchは予想通りの姿で登場し、ものすごい量の物欲を揺さぶり、多くの人のマウスをクリックさせましたが、今回は僕は我慢して、かみ締めた唇から血がにじむくらい我慢して、スルーします。まだま…

本当のロック・セレブとはベス・ディットーことだッ!

うぎゃ~~~~おっ! トイレに行く道すがらに「うぉう、うぉう、うぉ~~、う、うぅ~う~~」と歌ってしまう人、お待ちどう様でした。某所によると日本の1億2千万人のうちの9千万人がファンらしいThe Gossipの来日公演が決定したってよぅよぅよぉ~~!

HMVがカニエ・ウェストに対して我慢ならんかったらしい

ニューアルバムも発売され、僕はまだ買えていないので、買った皆さんがうらやましい限りですが、HMVがカニエ、遂に「卒業!」 というカニエ・ウェストの特集をやっていたので、さらっと読んでいたんですが、HMVの中の人もとうとう我慢が出来なくなったみたい…

last.fmのウィジェットが変わりました?

last.fmのチャートを見ていたら、チャートの下に見慣れないボタンがありました。 どうやらウィジェットがあたらしくなった模様。「WEBサイト/ブログに貼る」というボタンが出来ていました。

今日20時に渋谷Apple StoreでLisM instore liveです

と、タイトルで全部を書いてしまいました。そのままですが、今日9月4日20時から渋谷Apple StoreでLisMがinstore liveを行うようです。 うーーん、行けるだろうか、がんばれ自分。お近くの方は是非。もしいければ、先日のmoxa以来2回目のLisMのliveです。

9月3日の定点観測

もう9月に入りました。気づけばフットバッグを1年続けていたり、アサラトもはじめてから1年経っていたり(でも、怠けて正味半年も振ってない)と、ここ最近の趣味が1週したことを感じる月なのですが、逆に言うと8月が何かを始めやすい時期なんだろうか?暑いの…

アサラトリズム検定:4級の応用

アサラトの紐をザイルに変えてから、今までの引っかかりがなくなってくれたおかげで、ヘリ系をかましたリズムパターンの練習がとてもオモロいです。 「アサラトリズム検定:4級の傾向と対策」で練習を始めたフリップヘリ ディレイドも大分安定してきました。…

下北の駅前で漫画を読んでもらいました。

今日は下北に行ったのですが、駅入り口の階段のところで人だかりがありました。 そこは、道にマンガを並べてあって、髪の長い全国をヒッチハイクで回っている最中のような風貌の男の人がマンガを持って座って音読していて(たまに叫んだりしていて)、その向…