そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりカホンが欲しいです。

もう、物欲以外に言いようがないですが、カホンが欲しいです。叩きたい。 以前、お風呂の椅子を叩いて気を紛らわせたりしてましたが、お風呂だと余計に響いてうるさかった。

俺とフットバッグ、2年目に突入

去年の8月28日、偶然フットバッグの練習をしっかりとはじめました。もともと例のペプシのオマケが始まる少し前に偶然日本ランカーの人と出会い(@テレクムジーク)、その人のプレイを見せてもらって、その感動で即効東急ハンズに行ってダートバッグを買った…

そ、sosoがニューアルバムを10月に発売!

来日公演が来週末と迫ったsoso。実は僕は行けません。。ものすごく迷ったけど行けないことになりました。かなしい。DVDを買おうと思っていたのに。一人悲しくせつナイト。 そんな悲しみ詩人sosoが2年ぶりのアルバムを発表するという追い討ちッ!もう、ナイト…

定点観測することにした。

先週、last.fmのウィークリーのことについて書きました。last.fmのチャートは常に更新される情報が反映されるパーツなので、その週に何を聴いていたのかを残すやり方が僕にはいまだわからない。1週間経ったので、早速どう変わってるかを見てみました。

yanokami Music Video Contestの優勝者が発表されました。

先日はまだyanokamiサイトでの発表前、ということだったので内緒にしておきましたが、今日27日にyanokamiサイトでも発表されました。 「男性の集合体」ことバームクーヘンさん、おめでとうございます。 まずは四の五の言わず、その作品を観てみましょう。 コ…

Gagle『3peat』のアナログが当たりました

Gagleの『3peat』のCDを買ったときに、特典「3peat EP」プレゼント、という特典の応募はがきが付いていて、応募していたんですが、ありがとうございます、見事当選しました。

yanokamiの単独ライブに行って来ました

僕はrei harakamiが好きだったので、yanokamiを聴き出した為、矢野顕子さんの作品はほとんど聴いていませんが、rei harakamiの慣らす音にあれほど気持ちよさそうに楽しそうに踊られると、なんか楽しさ独り占めだな、と思いました。そういうユニットを組める…

『Listening is Believing』の第2弾が完成したようです

”参加メンバー全員が日本人、しかもそのほとんどが新人アーティスト”というLibyus Musicのコンピレーション第2弾、『Listening is Believing vol.2』のリリースが決定したようです。おめでとうございます、ありがとうございます。

打楽器は良い

最近はアサラトの練習にもだいぶ納得が行く、というか、楽しんでできるようになり、さらにはアサラト仲間がたくさん出来たといううれしい誤算もあり、フットバッグとアサラトの時間配分が以前にもまして難しくなっているんですが、先日そんなものがあったの…

Altzの「V4」遂に発売です

タイトルのとおり、8月22日(水)はみなさんご存知、Altzの新しいアルバム「V4」の発売美です。もとい、発売日です。 この笑顔がなんともたまらなくハッピーなタモリ倶楽部的快楽主義、って感じでたまんないんですが、それでももう「ご存知の」という形容詞が…

今週のTopアーティストはYoung Marble Giantsでした

last.fmを試してみよう、という軽い気持ちが芽生えてから大体1年くらいたちますが、正直、これをどうしろと?というところから抜け出ていません。 もっとも、それはPCで音楽を聴く、というのは1日のうちでかなり限られた時間で、iPodやそれ以外で聴いている…

チクビの歌

先日、僕とどうも試聴に対するセレクトの意見が合わないHMV目黒店に行って、いろいろと見たり試聴したり、目当てのものがあってほっとしたりしていたんですが、そんな中、僕とHMV目黒が奇跡的にハイタッチをかました試聴がありました。 それは、こちら。

やっぱりアサラトの紐をザイルに変えました。

昨日会ったアサラトの達人(ディジリドゥー背負ってベトナム口琴も持参。公園でお香をたいて待っていた)に振り方を見てもらったところ、やはりスピードが速い、と言われました。これはioxxx君にも指摘されていたことで、ゆっくりやるように気をつけているん…

購入したアサラトが届きました。

先日、JUNJUNに注文しておいたアサラトが届きました。サマソニのときにとりあえず布教活動ということで出会った人にあげまくった(と言っても3セット)ので、自分の分の補充です。JUNJUNは以前利用したことがあって、わりと良い感じのアサラトが手に入ったの…

アサラトリズム検定:4級の傾向と対策

最近は、アサラトリズム検定を見ながら練習しています。 今手を出しているのが、4級のコチラの2つ。 4級・フリップヘリ ディレイド ・R:フリップハング(4拍子) L:フリフロ(3拍子)

4スタンス理論というか、パンクラスの廣戸さん

先日の話ですが、またまた『ナンだ!?』をみていて、廣戸 聡一さん(a.k.a.パンクラスの廣戸さん)が4スタンス理論というのを説明していました。

今年中に日本降臨という噂、実現してください!

この写真見て逃げちゃ駄目ーーーッ!とあらかじめ断っておきますが、やっぱりサマソニにこなかったThe Gossip。僕の中ではベス・ディットー様が「あたしがヘッドライナーじゃないフェスになんで出ないといけないのよ!?ちょっとスネオ(写真左)なんとかいい…

サマソニ裏ベストアクト

いろんなアーティストが集結したサマソニですが、もう、ノーマークもノーマーク、たまたま通りかかっただけで魅了された2人組がいました。それは、エレキコミック。文句なしの裏ベストアクトです。

Summer Sonic 07:2日目は涙のマニックス

サマソニ2日目、と言っても最終日です。前の日にしょっぱなでやらかしたので、今度こそ、とちょっと早めに起きて、これからアルバムが発売されたらかなり来るであろうReverend And The Makersに備えたんですが、30分も前より早く起きたにもかかわらず、付い…

Summer Sonic 07:初日はMaximo Parkにやられたッ!!!

行ってきました、サマソニ初日。今日は朝っぱらからOK GOを見逃したものの、かなりどでかい収穫がありました。回り方は、予告のとおり。 11日:OK GO→SHITDISCO→BONDE DO ROLE→DIGITALISM→CSS→LCD SOUNDSYSTEM→KLAXONS→MAXIMO PARK

さあ、明日サマソニです。

タマソニというイベントと被ってしまっている今年のサマソニですが、遂に明日です。フジロックほどの準備は要らないとはいえ、いくつになっても衰えない情熱みたいなものは忘れないようにしましょう。

目玉のおやじカムの本命

以前、惜しい目玉のおやじカムの話をしましたが、遂に来ましたね、本命。リアル(?)目玉のおやじカム。

Daft Punk、光臨!

サマソニ直前に発表するのはいかがなものか、とも思いましたが、それはそれ、これはすげー、ということで、『dafunkfest』と称して、去年のサマソニに続き、Daft Punkの初の単独公演決定です。

はてな☆Tシャツ

『はてなスターTシャツもらえるチャンスです』というエントリーを読んで、今年は例年になくやたらTシャツを買って(ほぼGraniphで)いるのにそういうチャンスをのがすのはもったいないと思ったものの、どこからどうやって応募すれば良いのかがわからず、“は…

M.I.A.の来日公演が決定しちゃいました。

先日、LollapaloozaのストリーミングでM.I.A.を観たみなさん、残念ながら寝落ちして見逃してしまったみなさん、そんなの知らなかったよというみなさん、こんにちはこんばんは。 明日、2ndアルバムが発売のM.I.A.の来日公演が決定しました。生マヤです。(via:…

アバウトミーのmooカードが当たりました

ちょっと前に当選したという報告が来てます的なエントリーを読んだ記憶があるので、あー外れたのかー、と思ってましたが、今日うわさのロンドンから怪しいエアメールが届きました。思い出すまでにちょっと時間がかかったので、やっぱり怪しかったです。 んで…

8月8日は葉族の日

今年もやってまいります、8月8日、葉族の日。 葉族といえばele-kingの2000年8/9月号も葉族の特集でした。 (表紙はDry & Heavy)8月8日にあわせたのかな。 そんな葉族の中でも、帝王と呼ばれるAudio Activeから8月8日に葉族全員にプレゼントがあるそうです。Sm…

ロラパルーザ2007、ネットで生中継

もうすぐM.I.A.が発売なベガーズさんのところでlollapalooza 2007のネット生中継のことを知りました。今、まさに観ていて、Tokyo Police Clubというバンドの演奏が流れています。 AT&Tの専用ページ(?)で観れますが、ちょっとわからないことがあります。 …

yanokamiの全曲試聴は6日まで

8日に発売されるyanokamiのアルバムの全曲試聴をmyspaceでやっています。もう、ちょっと我慢できないんですけど、っていうひとはここで聴けば週末は何とか楽しく過ごせます。 僕はいいかげんなので、トラック名とかを覚えようとしないんですが、そのおかげで…

亡くなったHDDを交換してもらえることになりました!

昨晩お亡くなりになったiTunesのデータを保存しているHDDですが、メーカーのサポートセンターに連絡してみました。 結果としては、初期不良の可能性があるので、交換してくれることになりました。時期的なものもあり、在庫を確認してもらい、割と早く戻って…