そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Fenneszの『Endless Summer』をNoiseと言って良いのか?

近所のTsutayaでCDを借りてきました。5枚で1000円だったのでもちろん5枚借りましたよ。こういうセールの時って結構ざっくり物がなくなっていて、借りるものがなかったりするのですが、幸いFenneszの『Endless Summer』とか借りてるので、そういう心配とはち…

Google、おそるべしッ!

昨日、マニックスのことを書いたときに、一番好きなアルバムである『The Holy Bible』の画像を載せました。改めて載せます。これです。 (クリックでちょっと大きくなります) まあ、このジャケットの写真というか、絵の人、すごいことになっています。それ…

頑張れ!日本のB級映画!

何の気なしに見ていたテレビで、学生服姿のアイドルっぽい女の子が主演らしい『学校の階段』という映画のCMが流れた。「怪談」を「階段」…なんというど真ん中(by長州力)な駄洒落をよくタイトルにつけたな、と軽く降参しながらも、やれやれ、またとんだアイ…

サマソニで僕と握手

『マニック・ストリート・プリーチャーズの新曲にカーディガンズVo.参加、PVにも出演』(via doops!) サマーソニック07にて来日も決定した、UKで国民的人気のバンド、マニック・ストリート・プリーチャーズのカーディガンズのニーナ・プレッソンをゲストボ…

DJ Duct 『BINDWEED』

DJ DUCTの『BINDWEED』を聴いています。以前彼を「地味」という言葉で表現したのですが、今回は「逞しい」が第一印象です!

今度こそ、奇跡の再発?!

毎度おなじみcorde blogの「upcoming releases」のところに見慣れたジャケットが・・・。 opiate "objects for an ideal home"(dccd-007) 6/23 release!! 持ってない人、是非楽しみに待っておいてください。

「reflectionのおさらい3」のおさらい

corde blogのこの「おさらい」シリーズ、アルバムリリースのたびにやってもらいたいな、と思う今日この頃。第3回を読んで、今まで実はとんだ間違いをしていて、かつそれが今回のリリースを機に記憶がすり替わっていて、しかもそのことにすっかり気づいていな…

ガッテン!ガッテン!

「衝動買い」メカニズム探る(ためしてガッテン) 【 4月25日(水) 総合/デジタル総合 20:00~20:45】(via:J-castニュース) 今回のテーマは「衝動買い」。衝動買いは脳の「報酬系」と呼ばれる部分の働きによるものだという。誰もが経験するように、ひとたび…

SHINGO★西成

SHINGO★西成のアルバムをようやく手に入れました。DJ MIXを聴いて、雰囲気を楽しんでいましたが、やっぱアルバムを聴くべきだな、と改めてああいうプロモーションのありがたさを実感。そしてアルバムを聴く。

R.I.P. DJ Klock

DJ Klockが亡くなられたそうです。 謹んでご冥福をお祈り致します。 cacoy、turntabrushとしても活動していたDJ KLOCKが逝去

脚だって十分に神

マラドーナのリフティングがYoutubeに上がっていたのですが、これを観てたら、こんな人からボールがとれるわけがない、というか何人でも抜き続けられるんじゃないだろうか、と思いました。 でも、この中の脚の上のボールをふわっと上げる動き、どこかで見た…

マイケル・ジャクソン×サザエさんでMush Upした「Isono Criminal」

Mush Upと言って良いのか?(w むかし、monolakeにかぶせてSmooth Criminalをかけたことはあるけど、こんなほんわかしたマイケルもそうそうないです。作者の方、GJ。

monja hacks !!!

もんじゃハックスというか、もんじゃ屋さんの店員さんの華麗な手さばき。ここに行ってもんじゃを食いてえッ!つか、この技を伝授してもらいたいッ!!! でももっと驚いたのは、もんじゃのつくりかたとかがYoutubeにこれだけアップされていたこと。すげえな…

暖かく癒されるDJ DUCTのマッシブな音

4/25に『BINDWEED』をリリースするDJ DUCT。これまた待遠しいので1st ALBUM『Monkey's Fist』を聴いています。これ、一言で言うと「地味」です。目立たない、とかつまらないという意味ではなく、じわりじわりとしみこんでくる地の味です。DJ Krushや90年代終…

「reflectionのおさらい2」のおさらい

昨日に続き、corde blogで「reflectionのおさらい2」がアップされています。昨日聴いていた『The Wall With Paintings / Flowers For The Moonlight』を原 雅明さんがフェイバリットにあげていたのが、偶然ながらびっくり。 当時初めてこの12"を聴いたとき…

ちょっと興奮してタイトルを付け忘れたことに気づいてつけたタイトル

reflectionのおさらい1(via:corde blog) 11年振りとなるアルバム『music bizarreness』をいよいよ5/5にリリースするreflectionについて、ここらでおさらいと行きましょう。だいたい、reflectionって誰? という人の方が大多数になってしまいました。月日…

是非、是非ムーンウォークを!

「USBケーブルで踊りだすコンバース」(viaネタフルさん) とりあえず見てください。最後の操作してる人(?)がカメラマンをチラ見するのもなんかウケるw

ちがうよGizmodo Japanさん

カミソリペンダント(via Gizmodo Japan) 何故にカミソリ!? とにかく、その1点に尽きますね。 その「何故」にGizmodo Japanさんは仮説を4つ立てていますが、ちょっと!大事なことを忘れてないっすか?!

イッツビナ・ローンタィン

corde blogでちょっと前からエントリーにありましたが本当にreflectionのアルバムが出るんですね。もはや別に夢だったとしても、驚かないくらいの時間がたったもんだ。「The Errornormous World」(Clear盤)は当時Clear関連を漁っていた時に知って買って、…

今日のフットバッグ

今日はトーストールの調子がわりとよさげで、いけるか?!と思ったが、78回でドロップ。。。むぉ~~~ん。3桁いけると思ったのに! 右足だけでイン、アウト、トーと連続キックをやってるときはもう、「ハィッ!ハィッ!ハッ!ハィッ!」と初期ジャッキーの…

その頃俺はキムチニアスというバンドのボーカルとギター

フィッシュマンズのアナログBOX『fishmans アナログボックス ?Polydor Years?(仮)』と秘蔵映像収録のDVD「フィッシュマンズ in SPACE SHOWER TV EPISODE. 3」が同時リリース ですって!(via Bounce.com デイリーニュース)

名盤の予感

SHINGO☆西成オフィシャルBlogで 本日より、SHINGO☆西成1st ALBUM"Sprout"のDJ SHOW MIXがフリーダウンロードできるようになりました!!! こういうプロモーションは素晴らしい!早速聴かせていただきましたが、やばい、名盤の予感がする。このDJ SHOW MIXを…

吸い寄せられたのだ

dj KENTARO、DJ BAKUときて、そのままでは終わらず、もう2枚買っておりました。

引き寄せられるのだ

今回のHMVダブルポイントウルルン。図らずもHIP HOPを中心(軸?きっかけ?)に問答無用のトラックメイキングをしてしまう強烈な個性みたい感じで4組集まった。こんな言葉ではじめると、なんか安っぽくなってしまうのだが、悲しいかな、乏しいボキャブラリー…