そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プラネット・スターバックス

ハーバートの食のアルバム「Plat du Jour」を食す。食の周りの様々な権威ある音。イギリス。モンティー・パイソンを嫌でも連想させる、というかイギリスで批判的だとイコールモンティー・パイソンになってしまう単細胞的な俺の発想。対抗するにはノーマン・ク…

メガネラップ

数寄屋橋のHMVが10周年セールということでダブルポイントをやっていたので、久々に有楽町へ。マグカップがもらえるチラシみたいなものを入り口でもらったりしたが、滅多に来ないので、即効でカップに交換。わりとちゃんとしたカップでした。

ステーキ・ハンバーグ、美味い・・・

LOS APSON?のオンラインショップも開始され、普通ではお目にかかることの出来ない奇抜な・あるいは素晴らしい作品が手に入りやすくなるのは、東京以外に住んでいる人にはかなりの朗報。「快適な試聴&カートシステム」を準備されているそうで、ますますやば…

リラックスしてる時が死角

ウェブ進化論 梅田 望 Amazonで詳細を見る さてはて、「禁テトリス」を宣言して3日、車中全くすることもない、というのは苦痛なので、前から少し気になっていた、「ネット進化論」を読みました。

クルテクの指はなぜ4本?

仕事帰りの電車の中で携帯でテトリスばっかやってて、イヤフォンはしてるものの、全く聞いてない事に、今更ながら気付き、もったいないのでテトリスはやめとこう、と決心した初日、改めてcLOUDDEADを聴く。(ちなみに、登校、下校と言うけど、通勤はリバーシ…

足は細いが、シュートは強い!

CDのインポートもようやく全て終わりそうになったかと思えば、今度は12インチなどをデジタルデータにしだしてみたりして、波形を大きくしたり小さくしたりしているときがかなり落ち着く今日この頃ですが、先日のWHY?のライブについて。ちなみに本当に気にな…

嬉しい目覚めだったわ、よく寝た割には。

スッキリしない天気のときはうちの片付けに最適、と半年もダンボールから出していないアナログやらターンテーブルを出したり、しまったりとようやくアナログが聴ける(廻せる)状態になったのも、Burial Mixがいつのまにやら「See Mi Yah」のRemix 12inchな…

ドモフチスキーをトモフスキーと間違えて

anticonの(という形容詞もそろそろ外れそうな気がする)Why?が来日するというのは、知人情報で知ってはいて、「ま~、anticonの人たちならそのうちまた来るだろうし、今回はいっか」なんて余裕ぶっこいてたんですが、ここ最近集中的に聴いていたので、やは…

ロッキン・オン・ジャパンの表紙は鎌倉で撮れ!

つうことで快挙の当月2回目の更新。誰のおかげかっつったら、そりゃ~"The Homesick Nomad”さんでしょう。ということでGWを利用して前回書いてから欲しくなったhueのコンピとJosh Martinezのアルバムを、池袋のHMVでは見つからず(もうちょっと品揃えがよか…

素晴らしい日々だ

気づけば世の中はGWですが、ここにとっては記念すべき3回目の更新ということで、まー前回以上のブランクをあけてしまったものです。 今回はまだ購入していないもののことを書こうかと思ったけれど、そういうことはいつもチェックさせてもらっているヒップホ…