そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

ブラウザでHuluにアクセスすると404エラーが表示されてしまう問題の回避策を @Hulu_JPSupport のやり取りの中から見つけた件 #hulu_jp

 

ゴールデンウィーク、空いた時間でちょっと海外ドラマとかおもいっきり映画三昧をHuluで、と考えている方もけっこういるとおもいます。

ボクもブラウザで何を観るか決めて、AppleTVで本編は観る、という選び方を良くするのでいつものようにHuluにアクセスしたら、404エラーが出た。

 

huluerror

 

「Huluのホームページに移動する。」をクリックしても移動できないので参ったな、と思ってましたがAppleTVではいつもどおり使えたのであまり気にせずAppleTVで『ウォーキング・デッド』の最新話とか観てました。

でも、ブラウザからは観れないままで気持ち悪かったので、ちょっと情報収集してみたら回避策があったのでサクッと共有。

 

https://secure.hulu.jp/loginからアクセスし、ログインし直す。

 

ボクはコレで解決しました。www2.hulu.jpにアクセスするといい、というのも見つけました。どちらも再度ログインし直すのが良いようですが、そのページに辿りつけないというのが今回厄介な点でしたね。

Twitterでサポートアカウント観てみたら同様のエラーの問い合わせが結構あります。

Huluお客様サポートセンター (Hulu_JPSupport) on Twitter

Huluの利用に関してなにかトラブルがあったらまずこのアカウントのやりとりで類似性のあるものがあるかどうか、見てみるといいですね。ハッシュタグもあります。

Twitter / Search - #hulu_jp

人気のサービスでハッシュタグ内も情報がたくさんあって探すの大変かもしれないので、エラー系で回避方法があるものはなにかわかりやすく情報発信できたらいいですね。

 

と、いうことでHuluへのアクセス、復活したのでご報告&サポートセンターの方々、GWの対応お疲れ様です。がんばれ〜