そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

パルプフィクション財布と映画好きのためのTシャツ通販『ビンセントベガ』の期間限定店に行ってきた!

 

たまたまFacebookのニュースフィードでFacebookページがシェアされていたことでこんなお店を知りました。

 

 

ちょっとなにこれなんで今まで知らなかったのけしからん!!!タランティーノというか『パルプ・フィクション』は人生で食べたパンの枚数くらい何回観たかわからないちょう大好きな映画!そのパルプ・フィクションの登場人物でジョン・トラボルタが演じたヴィンセント・ヴェガの名前がそのままお店の名前になった『ビンセントベガ』、そのラインナップはショップサイトを観ると興奮して眠れなくなるほどですが、その『ビンセントベガ』さんがちょうど今、期間限定でリアルショップを出してると知って、居ても立ってもいらずに行ってきましたよ!

 

 

ちょっと好きな人は白目をむいて鼻血を流す(『FRINGE』シーズン3、第2話「箱」参照)ようなラインナップだったので、控えめに写真を撮らせてもらってきました。

 

2012-07-22 18.34.32

 下北の南口の商店街を抜けたところにお店はあった。期間限定で7月29日(日)までなので、みなさんお急ぎください。

 

2012-07-22 18.43.15

お店のカードっぽいものの中にはなんとあの「RED APPLE」を模したカードが!!!(あまりの興奮に貰い損ねたw)

 

2012-07-22 18.42.33

お目当てNo.1の『BAD MOTHER FUCKER』ウォレット!右奥に見えるのはブッチが大事にしている形見の金時計を置いているベッドサイドテーブルにおかれたカンガルーの置物!タランティーノ映画にはお馴染みの「RED APPLE」、デス・プルーフのあの車のミニチュアなどが!

 

2012-07-22 19.02.25

財布は上の2つと下の2つ、作りが違うということでわざわざ全部出してくださって、写真を撮らせてくださいました。

 

2012-07-22 18.58.09

お目当てNo.2の「プッシーワゴン」キーホルダー。左に見切れているのは『タクシー・ドライバー』のパランタイン上院議員の選挙スローガンのバッジ!!!なんというニッチな商品www

 

2012-07-22 18.50.01

RED APPLE」を実際に手に取らせてくださいました。これ、映画で実際に小道具として使われるはずだった予備のものらしく、中身は実際タバコで未開封の状態。恐れ多さに持つ手がぎこちない

 

2012-07-22 19.03.17

小物類はまだまだあります!缶バッジにマグカップ、ワッペンにレザーのマウスパッドらしきものまで、どれもクオリティーが高くてホントため息しか出ない…

 

2012-07-22 19.05.16

キャップ類が飾られている棚の壁には・・・!

 

2012-07-22 19.05.47

 『イングロリアス・バスターズ』でイーライ・ロスが扮した「ユダヤの熊」ことドニー・ドノウィッツ軍曹が持っていた例のバット!!!出兵する時に故郷の仲間たちがメッセージなどを刻んだという(設定の)あのバットじゃないですか!!!(ファンメイドのグッズだそうです)

 あまりに興奮してたら「どうぞ、手にとってくださってかまいませんよ」とお店の方の優しい一声に、ボクの脳内で「カツーン、カツーン」とトンネルを叩く音が・・・

 

2012-07-22 18.53.38

持ってる、ちょう持ってる・・・これで場外ホームラン・・・(ほんとありがとうございます感涙)

 

そして、サイトで色々とデザインは観たものの、キャラ物とかノベルティー物のTシャツってTシャツ自体の作りが薄かったりして長く着れないという理由でわりと買わなかったりするんですよね。だから、実物を見たかった。ほぼその為に行ったのですが、もう心配することなんてなかったくらいのクオリティー。6.2ozのコットン100%の肌触りはガシガシ着てガシガシ洗って着込みたい出来です。

なかでも気になったTシャツは・・・

 

2012-07-22 18.40.40

!!!(Webでは観なかったデザインに思わず変な声出た)

 

2012-07-22 18.41.20

 KILL BILLの例の車「プッシーワゴン」のTシャツ。黄色とピンクという組み合わせがカワイすぎる!

 

2012-07-22 18.41.57

彼女が菜食主義だとあまり食べられない、ハワイ生まれのグルメバーガー「ビッグ・カフナ・バーガー」のTシャツ!ベースがグレーというところが古着感出ててヤバい!

 

と、いうことで、色々とオーナーの宇賀チャンクさんとお話させていただき(話し足りないッ!!!)すっかりお腹いっぱいになりながらも散財してきました…うれしい悲鳴です。

 

お店で観たTシャツは試着までさせていただき、サイズも安心した状態で購入。前出の3枚を買いました。

 

2012-07-22 20.08.58

小学校の頃に初見だった『霊幻道士』、大学の時に知り合った親友はなんとソラでこれをさらさらとボクの前で書いた強者でした。ということで、ちょっと予備にあと2着くらい買っておきたい『霊幻道士』のお札Tシャツ。お札の黄色と墨汁の朱色のバランス感がバッチリ。霊幻道士Tシャツなんてある世代狙い撃ちすぎる!

 

2012-07-22 20.15.43

サイズもさることながら、着心地が本当に本当に良いんです。肌触りが最高で着ていて疲れないTシャツ。これから何年も着たいTシャツです。

 

2012-07-22 20.19.34

「プッシーワゴン」Tシャツ。キュートすぎる!

 

2012-07-22 20.43.51

ベースのTシャツは同じものなので、こちらも着心地バツグン。

 

2012-07-22 20.26.49

どちらも肩に「BAD MOTHER FUCKER」のTagが!ここもピンクx黄色でカワイイ。

 

ちなみに、もう1枚「ビッグ・カフナ・バーガー」のTシャツも買ったのですが、これはちょうどボクの欲しいサイズが現品限りで、そんなのは全然構わなくて、その現品を買おうとしたのですが「せっかく買ってくれるのだから」と後日新品を郵送してくださるお申し出をいただきました。

送料も負担してもらうことになり申し訳なかったのですが、作り手としての気持ちというか、きっとボクの上がりまくってるテンションも出会えた感動とかもわかってくださっていてのことなんだろうなぁ、と勝手に解釈しありがたくお受けしました。こういうのってやっぱり嬉しいです。

 

 

2012-07-22 20.23.20

さらに「プッシーワゴン」キーホルダー!コレを持ってしまうと「プッシーワゴン」に乗りたくなる!!!

ちなみに、この「プッシーワゴン」映画以外だと、こんなところにも!?

 

Lady Gaga - Telephone ft. Beyoncé


※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。 表示出来ない場合はこちら

そう、Lady GagaのPVに登場しているんです。4分37秒あたりでしっかりと「PUSSY WAGON」の文字がwGAGA様もお気に入りとはッ!

 

そして、本命の『BAD MOTHER FUCKER』革製ウォレット。映画のことを知らない人の前では出すのすらはばかられるこの名前。ただし、その作りは決してBAD MOTHER FUCKERなんかじゃありません。

 

2012-07-22 20.46.54

オーナーさんに色々説明いただき、迷うこと無く黒羽別注財布 BMF WALLET (サドルレザー)を選びました。

 

2012-07-22 20.51.19

初代黒羽革匠 吉田匡伸氏による手作りの作品。

ひとりの職人が革の裁断から仕上げまですべてハンドメイドで仕上げる、「温故知新」をコンセプトにした人の手のぬくもりを感じる財布です。
黒羽別注パルプフィクション財布 | ビンセントベガ

 

2012-07-22 20.48.01

MADE IN JAPANの作りこみは伊達じゃない。

 

2012-07-22 20.48.34

2012-07-22 20.49.20

コイン入れの部分もタフな作り。

 

2012-07-22 20.52.12

2012-07-22 20.55.16

2012-07-22 20.53.39

この造りに「BAD MOTHER FUCKER」と入れていいのか!?と思うコダワリ。折り返しの部分はポケットからサッと取り出しやすく手に引っかかりやすいくぼみが施されています。

経年変化でグングン味が出てくるタイプの財布。これ、それこそ『パルプ・フィクション』公開時に買いたかった!っていうくらいボクの中では『パルプ・フィクション』自体が経年変化で味が出ているので、財布も大事に大事に使いたいです。

 

2012-07-22 22.30.15

デュフフ…

 

さらに、色々とおまけまでいただいてしまいました。

 

2012-07-22 20.59.52

 財布を作る際に余った部分でつくった革のコースター!紺色をいただきました!

 

2012-07-22 21.03.00

こちらもキーホルダー。Tシャツを2枚以上買うともらえるらしい牛革の「BAD MOTHER FUCKER」です!

 

2012-07-22 21.00.59

 「RED APPLE」の缶バッジ2個セット。これ、どこにつけようかな。デシネのトートとかにあえての!?

 

2012-07-22 21.08.28

 『フロム・ダスク・ティル・ドーン』で登場のTitty Twisterのクリアフォルダ。これはパーカーとかもあるので、それも欲しい…

 

かなり限られた映画の趣味と物欲の持ち主にとってはまさにTitty Twiterばり?ジャック・ラビット・スリム?あるいは夢のビッグ・カフナ・バーガーばりの破壊力をもった「ビンセントベガ」さんの期間限定店、7月29日(日)までの開催です。

おさらい:

グッドフェローズ下北沢2012
期間/2012年7月7日〜7月29日
営業時間/15:00〜21:00
定休日/月曜・木曜日(祝日の場合は翌日休み)

取扱ブランド/
ビンセントベガ www.pulp.la
マンガプロダクツ http://mangapro.jp

場所/yours-store 下北沢
【小田急線・井の頭線 下北沢 徒歩3分】南口を出て「南口商店街」を通過
「餃子の王将」を通り過ぎた五叉路にある左手の古着屋さん「P-max」2F

〒155-0032東京都世田谷区代沢5丁目32-7 八千代ビル202号室
SHOP TEL 03-3410-6713
www.yours-store.com
http://yours-store.com/goodfellas/(ユアーズストア内 特設ページ)

 


大きな地図で見る

 

その手の物欲に抗えない人は行かない法が良い、いや、でも行かないと後悔すること間違いなし!ボクもたぶんもう1回行きます…

 

【追記】

なんと、郵送してくださることになったビッグ・カフナ・バーガーのTシャツが翌日に届きました!(ビックリ)

 

2012-07-23 20.49.32

宅配Boxから出てきた封筒がコレww

 

2012-07-23 20.53.01

ついに来ました「ビッグ・カフナ・バーガー」Tシャツ。地のシャツがグレーなのも古着感出てて良い!ハワイアン・バーガーだけにサーファーが真ん中に配置されている。

 

そして、今回もオマケをいただきました。これがスゴかった!

 

2012-07-23 20.54.24

ポストカードに・・・

 

2012-07-23 20.55.39

レザボア・ドッグスのビックリマンシールとか!!!全部で何種類あるんですか!?もしかしてモンスター・ジョーのシールはキラキラのやつ!?ギャングたちだけじゃなく「マーヴィン・ナッシュ」(鼻声で)がいるところがスゴいポイント!!!

わずか1日で郵送してくださって感謝です。

今週末、最後にもう1回行きたい!