そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

【追記アリ】期待のVOD、『hulu』のとってもとっても残念な点【そんな事全然ない!】

スポンサーリンク

 

 

ハリウッド映画や人気海外ドラマなどのプレミアムコンテンツをテレビでやパソコンの他スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイスでも、いつでもどこでもご覧いただくことが可能です。月額1480円で全てのタイトルが見放題。

 

という強烈な内容で日本のVODに殴りこみをかけたHulu。CSなんかでドラマチャンネルとか映画チャンネルを契約しているわけでもなくどちらかというとテレビを付けないボクは、MacやiPad(!)で観れるHuluはかなりストライクなサービス、字幕の問題点なども将来的に直ってくれるだろうという意味をこめて許容範囲、とても楽しく使っています。

 

ただ、ここだけはせっかくVODで参入してきてやっちゃマズイだろう、と個人的に思う点が1つ。

それは連続ドラマに抜けがあって一気見が出来ない、という点です。

 

追記2:これ、大間違い!!!ボクのおもいっきり間違いです!
抜けなんてなくて、シーズン1はそういう終わり方だったんです。(こちらのコメントで教えて頂きました。あらためて感謝です!)

お恥ずかしいかぎりです。そして続きを、もちろんHuluで楽しんでいます。主に通勤中の電車の中、iPhoneを使って観ています。Hulu、最高だよ、Hulu…

貸出中で折れるココロ

ボクは元々は海外ドラマを観ない派だったんです。それは当時ブームになっていた『24』のシーズン1を観てみようとTSUTAYAで借りだして、何本目かもうすっかり忘れましたが、わりと早い段階で「続きが貸出中で観れない」というよくあるパターンを経験して、熱心なファンは何件か探して回ったり、返ってくるのを心待ちに待ったり、あるいはDVD-Boxを購入したり、と続きを見るために頑張るんでしょうが、ボクはテンションを上げて一気に観たい時に時に無いと残念ながら一気に気持ちが覚めてしまうんです。

 

 

 

それで『24』は結局、ドラマの中の24時間経過をまたずに観るのをやめてしまった。かわりに他の映画とか観てたら忘れちゃったんです。単純に引っかからなかったのかも知れないけれど。

 

VODならジェットコースター式にシーズン最後まで!

そんなボクが海外ドラマにハマりだしたキッカケはワーナー・オンデマンドで『FRINGE』を観だしてから。こちらはHuluと違って観る分だけクーポンを買う方式ですが、シーズン1、2をかなりの勢いで観てしまった。

 

 

 

初めのほうはそれこそ1話完結みたいな感じに進んでいくんですが、オモロイし次がすぐ観れるとついつい止まらなくなる。その勢いはドラマが佳境に入れば入るほどますます加速していきます。

 

その一気見が「貸出中」みたいな原因でプツッと切られてしまうと覚めてしまう、というのを見事に回避してくれるVODの素晴らしい(そして恐ろしいw)ポイントだと思っています。

 

Lostの罠

「Hulu」には映画もドラマもありますが、せっかくこんな多くのラインナップを取り揃えているのでドラマを観よう!『Lost』のシーズン1を観始めたら、これまた止まらない、止まらない!ムチャクチャオモロイ。

 

 

 

Huluのページには6シーズン、118話と書いてあったので、シーズン1が全何話なのかを気にせずに全部あると思い込んで観進めて行って24話が観終わり「じゃあ続きを」と思って「次の動画」を選んだらシーズン2の第1話に。

 

lost24

 

もう、ポカーンです。え、これでシーズン1終わり!?って。元々全何話かを知らなかったせいで一瞬混乱してすぐにググったら全25話。改めてHuluのサイトを観てみたら、25話は抜けている。

 

 

 

全部で118話分あることはわかっていても、そのシーズンにまさか抜けがあるとは思ってもみなかったです。初めて観るものだとこれは気づかないんじゃないかなぁ。

追記2:24話と25話は合体していました。これ終わりってホントに分からなかった…Hulu、ゴメンナサイゴメンナサイ、全然残念じゃないです。

 

LOST - Hulu

 

まあ、はじめに知っておけ、で終わってしまう話ではあるのですが、せっかくのVODで観れるドラマシリーズ、せめて配信していない回があるのであれば、はじめに教えて欲しいなぁ。もしかしたら、タイミングを見越してTSUTAYAとかに借りに行くこともあったかも知れないし。

 

と、いうことでLost シーズン1の25話がなぜ含まれていないのかはわかりませんが、ボクの中のLost熱が一旦覚めてしまいました。

むむぅ、とっても残念だー。

追記:Huluのブログがあったので観てみましたが関係しそうなエントリーはなかったです。

追記2:あるわけないよ!抜けてないんだもの!

ということで、海外ドラマ熱 a.k.a. Hulu熱は再燃!今はLost シーズン2とウォーキング・デッド シーズン2を楽しんでいます!

 

 

【スポンサーリンク】