そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

節約のススメ

 

どの口が言うか!!!

 

と、憤りを感じる方もいらっしゃるかと存じます。もう秋ですね。

さて、一部で物欲キングの名を頂戴している当Blogですが、実はなんでもかんでもでは当然無く、絶対やらない買い物の仕方というのがございます。

 

それは、一度買って完全に興味を持てなかったものは、きちんと興味がないことを自覚する、ということです。

 

なんのこっちゃ、とお思いでしょうが、ボクにとっての最たる例がこれ。

デジカメのアーカイブ

 

デジカメに関しては、買ってから少し使っただけで、まったく魅力を感じられなかった。

単なる相性の問題で、デジカメには全く責任はないと思うんです。でも、彼らはちょいちょい良いモデルを発表する。

最近はうっかり「うわ!これは自転車でポタリングなんかやってる時にもいいかもしれない!」と購入候補に入れそうになった。

 

 

でも、写真はiPhoneで撮る程度のレベルでボクには十分だし、それで満足している。だから高価なカメラとかはボクには必要がないのです。倹約家だなー。

 

ところで、道路を自転車で走るというのはきちんと自覚を持って走らなければ危険なことですし、長時間の運転に際しては身体への負担も考慮しなければいけませんね。