そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

今週の逸曲『Red Shoes by the Drugstore』Tom Waits

スポンサーリンク

 

Tom Waits - Red Shoes by the Drugstore

  ※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。 表示出来ない場合はこちら 

 

先日、アルバム『One Pig』をひっさげて来日ライブを行ったHerbert。アルバムもさることながら、ライブもとても屈折したジョーク、あるいは真摯な問題定義、もうなんでもいいや!と思わせるようなユニークなものでしたが、そのライブの開演前にスピーカーから流れた1曲目がこのTom Waitsの『Red Shoes by the Drugstore』でした。

この曲はリズムの質感などもとてもユニークで、この時初めて聴いたのですが、速攻で「Sound Hound Midomi SoundHound ∞ - SoundHound, Inc.」というアプリを使って曲を調べ、家に帰って即購入しました。

アルバム『ブルー・ヴァレンタイン』全体もとってもステキで、特にこれからの季節、秋の夜長にピッタリな感じなのですが、その中でもこの曲は、なんというか、Herbertがこれを流したというのが、うまく説明できないけれど、スゴくしっくり行きました。

HerbertのOneシリーズ一連の音が好きな人も、そうでない人も、渋い声に癒されるがいい。

 

ワン・ピッグ
ワン・ピッグ
posted with amazlet at 11.09.26
マシュー・ハーバート
ホステス (2011-09-07)
売り上げランキング: 23026

 

【スポンサーリンク】