そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

コンタクトジャグリングはじめました

スポンサーリンク

 

325aba9112cf404d8c24d252182e6072_7 

味だけはずーっと持ち続けていた『コンタクトジャグリング』、ついに始めることにしました。

 

あいもかわらず「それなによ?」みたいなものに手を出しましたので、不肖初心者のわたくしですが、ざっと概要を説明致します。

 

 

コンタクトジャグリングとは

コンタクトジャグリング (Contact Juggling)とは、物体を体から離さず意のままに動かすジャグリング(コンタクトは接触を意味する)の一分野であり、道具にはボールを使用する事が多い。ボールを使用したジャグリング(ボールジャグリング)には他にもボールを空中に投げるトスジャグリングや、ボールを地面に叩きつけるバウンスジャグリングなどがあるが、トスジャグリングやバウンスジャグリングと比較するとコンタクトジャグリングの知名度はそれほど高くなかったが、ポップダンス、ロボットダンスなどにも多く応用され、2008-9年頃から徐々人気が出てくる。

コンタクトジャグリング - Wikipedia

 

今年はもう2011年も後半ですが、人気があるのかどうかボクのまわりではなかなかわかりません。

でも、ネット上を探してみると、すごい人が世界中にいる。これはきっと流行っていてボクには友だちが少ないだけだ!!!(ぇ

 

コンタクトジャグリングのすごい人

たぶん、間違い無くこの人だと思います。日本の方ですが、世界でも注目されているんじゃないでしょうか?いや、されていますよ。

 

おこたんぺ Okotanpe & Crystal Pakkun

※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。 表示出来ない場合はこちら

 

もう、これは動画を見れば説明は無用だと思います。

大きなクリスタルボールが止まって見えたり、身体から離れて行きそうになったり、逆に近寄ってきたり、とにかく自由自在に体の周りを廻りまくる。スゴイ!

 

 

Juggling at Narita Airport 

※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。 表示出来ない場合はこちら

 

クリスタルボールは1つだけとは限らず、3個、4個が手のひらでウニウニ廻ったりもします。

 

このかたはおこたんぺさんといって、コンタクトジャグリングをはじめようと思ったらたぶんまっさきに(リアルでもネットでも)出会う人ではないでしょうか?

 

 

コンタクトジャグリングのボールを買った

購入したお店は、いつもお世話になっているAsiazaccaさん。Amazonにも出店されているので、より買い物がしやすくなりました。

ボクが買ったのは100mmのボールを1つと76mmのボールを3つ。シングルボールの練習用が100mmでマルチが76mmです。(オススメしてもらうがままですw

 

 

 

 

練習を開始するには

これが一番たいせつですが、ボクはこのサイトを見つけてとても参考にさせていただいています。

 

コンタクトジャグリング講座

 

ここで動かし方の説明を観ながら、とりあえずやってみて、さらに他のYouTubeの動画とかも参考にしながらとりあえずボールに慣れるまでは反復あるのみです。

 

あー、ふわふわした感じにできるようになりたいー!

 

 

【スポンサーリンク】