そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

イー・モバイルPocket WiFi を『GP02』に機種変しました。

スポンサーリンク

 

6002090838_95a6cb9636_m.jpgイー・モバイルのPocket WiFiの最新モデル『GP02』が下り速度最大42Mpbs対応という触れ込みで7月28日に発売されたので、えいやっと機種変しました。

と、いうことでファーストインプレッション。

 

 

せっかくのモバイルWi-Fiルーター、やはり利点はモバイルできることで、こういう時こそ、カフェかどこかいつもと違う環境に出向いて「なんかいい気分」になっておくべきだと思うので、ちょっとオシャレなカフェ『ロマン・レコーズ・カフェ』にやって来ました。あの『ディスク・デシネ』ともとっても仲良しなステキ☆カフェです。

たまに店内でライブがあったり、プロダクション・デシネのCDが売ってたりもしますよ!来月はアディティア・ソフィアンのライブもあるんです。

 

 
大きな地図で見る

 

 

さて、外観。

デザインはツルンとした黒1色になり、磨きがいのあるボディーになり、大きさも一回りくらい大きくなりました。

 

 

 

 

 

ケータイと違って、常にポケットに入ってるとか、手で持っているわけじゃなく、必要な時にテーブルに出したり、鞄の中に入っていたり、という存在なので大きさに関してはそれほど気になりません。

シルバーで(比べれば)小ぶりのデザインは結構気に入っていたので、好みだけを言うと前のヤツのほうがいいかな、と思いますが、今回の黒ボディーはステッカー貼ったりするのが楽しそう。

 

気になるスピードですが、確実に早くなってます。「最大」という部分の数値はまあ参考程度だとしても、確実に早いですね。もともと使っていたD25HWとのスピード比較をしてみました。

 

  

これはiPhoneの『Speedtest』Speedtest - Xtreme Labs Inc. を使ったテスト。左がD25HWで右がGP02です。

下りで約4倍くらい出てます。逆に上りはあまり変わらない。

 

ブロードバンドスピードテスト(光ファイバー・ADSLの回線速度・インターネット通信速度 測定診断)結果 - 価格.com-21 ブロードバンドスピードテスト(光ファイバー・ADSLの回線速度・インターネット通信速度 測定診断)結果 - 価格.com-16

 

これはカカクコムのスピードテストで、おなじく左がD25HWで右がGP02。下りで約5倍近くの差が出ました。

 

今回ちょうどキャンペーン中で、月額料金も3,880円です。

 

イー・モバイル公式サイト

 

ありがたいことに、ボクがD25HWを使っていた時の月額料金より、このGP02の月額料金の方が(2年間くらいの間)1,000円ちょい安くなるので、結果的には節約したことになりました。

今、品切れ状態らしく、イー・モバイルのWebでは販売を中止しているらしいです。欲しい方はお店に探しに行ってみてください。

 

 

【スポンサーリンク】