そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

ノートPCの冷却は今年もこのコンビで決まりです。

スポンサーリンク

 

暑くなったり寒くなったりしていますが、みなさまノートPCの熱暴走対策は万全ですか?

ボクは2年前に1つ、1年前に1つ、計2台のMacBookの為に冷却台を買いましたが、この2台の組み合わせが完璧すぎて、他に移行できません。

 

    

 

デスクとかでノートPCを置く場所が決まっているような状況で据え置きなら「冷え冷えクールブリザード」(左)、部屋の中でわりとノートPCを移動させたりソファーの上で膝置き(まさにラップトップ)したりするケースが多い人なら「Laptop Cooling Pad」(右)、どちらのケースもある人ならこれ2台、あとはいらないです。

「冷え冷えクールブリザード」は自宅用と会社用を買うくらい気に入っていて、風量も2段階あるし、風向きも上下と左右別々に調整できる。 

MacBookと冷却ファン

「Laptop Cooling Pad」はMacBookの下敷きみたいなものですが、適度な角度やサイズがバッチリなので、MacBookをそのまま膝に置くよりもちょうど良い角度がついて膝上使用がよりやりやすくなる。

Macbookと冷却ファン その2

 

夏前に準備しておくと、その冷却効果にかなり安心出来る2台です。用途に合わせてどうぞ。

 

【スポンサーリンク】