そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

【iTunes Store 映画#128】アイ・アム・レジェンド(字幕版)

スポンサーリンク

 

iTunes Store映画、鑑賞メモ#128、『アイ・アム・レジェンド(字幕版)』です。

ネタバレ等のご注意

 

アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組) [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2008-04-24)
売り上げランキング: 15580

 

レンタルで初見。

以前どこかで「ブルース・ウィリスは何回地球をすくうのか?」みたいなコメントを読んだことがあるのですが、ウィル・スミスは何回地球に唯一の男になるのか、という路線の若干ゾンビ風な映画。

アクションなのかな、と思ってたらそうでもなく、むしろお話をしっかり見せるタイプの映画で意外でした。良い意味で。

ウィル・スミスの役柄も超人的な云々とかでもなく、残念ながらただひとり生き残ってしまった研究者で、ウィルスに感染したゾンビ風な人々にガクブルになったりするのが新鮮で良かった。

ちなみに、これ観る前に別エンディングがあると知って、どっちか迷ったんですが、まずは正統派で、と思ってみましたが、ストーリーがわかってしまうと、たしかに気になる。

こっちも観たいです。→『アイ・アム・レジェンド (衝撃の別エンディング) [字幕版]』アイ・アム・レジェンド (衝撃の別エンディング) [字幕版]

 

 

【スポンサーリンク】