そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

【iTunes Store 映画#116】インサイド・マン(字幕版)

 

iTunes Store映画、鑑賞メモ#116、『インサイド・マン(字幕版)』です。

ネタバレ等のご注意

 

インサイド・マン 【ベスト・ライブラリー 1500円:サスペンス特集】 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-05-12)
売り上げランキング: 85132

 

レンタルで初見。

なんというか、スパイク・リー監督はデンゼル・ワシントンの撮り方がとても上手い。あるいは、デンゼル・ワシントンはスパイク・リー映画の中での色の出し方がとても上手い。そんな相思相愛じゃないかと思うベストマッチの中、ストーリーや展開はミドルテンポという感じ。

クライブ・オーウェンやジョディー・フォスターが共演なんですが、逆にこの2人はそれほど味が出てなかったような気がしてる。

お話はきっちり出来ていて、なんというかシャレオツな感じ。シャレオツじゃないな、粋っていうやつかもしれないです。その粋さ加減はクライブ・オーウェンがしっかりおさえていて、シャレオツ・パートをデンゼル・ワシントンがになってる、というバランスに感じました。