そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

iTunes Storeだけじゃない!ミニ・シアターをオンデマンドで『Rise オンデマンド』が見逃せない。

スポンサーリンク

 

RISEオンデマンド オフィシャルサイト

 

iTunes Storeの映画やワーナー・オンデマンドなど、愛用しているビデオ・オンデマンドのサービス。PCで観れるもの、ケーブルテレビやセットトップボックスで観れるものは少しずつ種類が増えてきたと思います。

ハリウッド系やミニ・シアター系などStoreやスタジオが運営するビデオ・オンデマンドではなく、渋谷のミニ・シアター『シネマ・ライズ』が、『Rise オンデマンド』というサービスを実は2010年の4月から開始しています。

今まで利用したことがなかったので、利用してみました。

 

RISEオンデマンド オフィシャルサイト

ミニ・シアターがラインナップをチョイスするというビデオ・オンデマンド、公開と同時に配信開始される作品もあるようで、今まで遠方だったからなかなか観に行けなかったとか、なかなか時間が取れずに、とロスしてた映画ファンには嬉しいですね。

 

RISEオンデマンド オフィシャルサイト
『RISE オンデマンド』はこんなコンセプトで運営されている

 

ちょっと待てばDVD化される作品も多く、それまで待てば観れなくはないですが、やっぱりこういう選択肢が増える、というのは良いことだと思います。

 

ただ、心配なのは対応環境。

ボクはMacなのでけっこうそれが理由で観れないサービスもあったりする。ありがたいことに『RISE オンデマンド』は結構多くの視聴方法を用意してくれていて(「視聴方法 - RISE オンデマンド」参照)そのなかの「映画.com」というサービスを通じて映画を借りてみることにしました。

 

myシアター×映画.com|プレミアホームシアター
myシアター×映画.com|プレミアホームシアター

 

お値段はそれぞれ条件によって違いますが、やや高め。観る人が増えれば安くなるだろうし、この値段はそんなにメチャクチャでもない気がしています。

ユニークなのは、会員登録不要な点。料金支払はカード決済が必須ですが、それだけです。こういうのまず会員登録しなきゃいけないの多いし、それが面倒という人もいるかもしれないので、ここはお手軽です。

 

今回選んだのはこの映画。

 

息もできない [DVD]
息もできない [DVD]
posted with amazlet at 11.04.03
Happinet(SB)(D) (2010-12-03)
売り上げランキング: 2440

 

これ、幸か不幸かまだ観てなかったんですが、TSUTAYAに行くには花粉がすごすぎてもう引きこもってたので、ナイスタイミングでした。

 

ビューワーはFlashのものでブラウザを使ってみます。そのへんはワーナー・オンデマンドと同じ感じ。

 

myシアター x 映画.com『息もできない』
「MENU」というところを押すと作品紹介も

 

Rise On Demand
カーソルを動かすと操作パネル?みたいなのが下の方に出ます

 

ちょっと何を観るか、普段iTunes Storeで観るタイプの映画とはちょっと違う感じのものが多くてスゴく迷ったけど、『息もできない』とても良かった。(感想は割愛)

 

購入方法はいわゆる「レンタル」(PCには動画ファイルは残らない)のストリーミングなので借りたら(買ったら)すぐに観れるのは嬉しい。たまにちょっと再生が止まったりしてたけどそのあたりはサービスがいっぱい利用されるようになったら改善されるだろうし、そのためにもたくさん利用したいと思います。

つぎは何観よう…『フローズン・リバー』かな?

 

 

【スポンサーリンク】