そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

【1週間限定】Efterklang 『An Island』Directed by Vicent Moon公開【お早めに】

 

Efterklang 『An Island』


※Pitchfolk.tvより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。 表示出来ない場合はこちら

 

デンマークのオーケストロニカ(ゴメン、今考えた)バンド、Efterklang(エフタークラング)のショートムービー『An Island』がPicthfolk.tvにて1週間限定で公開されていました。

 

  

ショートムービーと言っても40分強あるのでたっぷり楽しめます。

ボクはこのショートムービーの冒頭がなんか超好きです。ボートの規則的なエンジン音と波の音が確実に音楽になっているし本当に好みな音。

生楽器の音も声も電子音もさらには環境音や物音みたいなものも同等にきれいにまとめ上げるEfterklangの優しい包容力は良いですね。

 

3種類のトレイラーもあるのでご紹介。

 

AN ISLAND - 1st TEASER - Vincent Moon & Efterklang from Rumraket on Vimeo.

 

AN ISLAND - 2nd TEASER - Vincent Moon & Efterklang from Rumraket on Vimeo.

 

AN ISLAND - 3rd TEASER - Vincent Moon & Efterklang from Rumraket on Vimeo.

 

 

デンマーク、と言えばキュートでポップなエレクトロニカバンドの『Badun』を思い出しますが、Efterklangも彼ら勝るとも劣らないキュート&ポップなトラックもバッチリ。PVがまたかわいいし。

 

Efterklang Mirador


※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。 表示出来ない場合はこちら

 

そして彼らがこの曲を、こんな感じで演奏しちゃう。キュートすぎるよね。

  

#67 Efterklang - Mirador


※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。 表示出来ない場合はこちら

 

 

ちなみに、このショートムービー『An Island』は彼らのニューアルバム『Magic Chairs』にシンクしています。

 

Magic Chairs (Dig)
Magic Chairs (Dig)
posted with amazlet at 11.04.03
Efterklang
4ad / Ada (2010-02-16)
売り上げランキング: 85150

 

エレクトロニカ色よりもポストロック色が強くなった。生の音を電子の配列でならべるような構成の仕方って空間がたっぷりと感じられて好きです。

 

Parades
Parades
posted with amazlet at 11.04.03
Efterklang
Leaf Spain (2007-10-20)
売り上げランキング: 124188

 

さっきのPV曲も収録。迷ったらコレ!iTunes StoreではEPの『Under Giant Trees』とのセットで売っててラッキー。

 

Tripper/Springer
Tripper/Springer
posted with amazlet at 11.04.03
Efterklang
Leaf Spain (2010-08-10)
売り上げランキング: 185932

 

『Tripper』と『Springer』の2つが1枚になったもの。MumやSigur Rosなんかにも通ずるエレクトロニカなドリーミーポップ。このアルバムが個人的には一番好きかも。

 

An Island | A film by Vincent Moon featuring Efterklang | WATCH