そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

気づいたこと:ブックマークすればよかった【追記あり】

スポンサーリンク

 

このブログのアフィリエイト収益金を東北地方太平洋沖地震の義援金として寄付します - 頭ん中

詳細については上記のエントリーを読んでいただくとして、ボクはこの「頭ん中」マスナガさんの活動に賛同し、最近Amazonでモノを買うときは、(うっかり忘れない限りは)このページのアフィリエイトリンクを踏んでからモノを買うようにしていました。

この活動は2011年3月いっぱいまでが一旦の区切りとなっていて(追記:4月いっぱいまで継続が決定したそうです。詳細は上記エントリーを参照ください)今更気づくのもなんなんですが、ボクは毎回Amazonで何かを買おうと思ったときに、

  1. 「頭ん中」のこのページにアクセスし、
  2. その中のAmazonへのアフィリエイト付きリンクを踏んでから
  3. Amazon内で商品を検索し購入する

というプロセスをとっていました。

で、タイトルに戻りますが、「2」のアフィリエイト付きリンクをブックマークしとけば良かったんじゃんね。

残り数日ですが、活動に賛同するなーという方は、是非ボクの失敗なども踏まえながら、お買いものしてみてください。

追記2:「こういうのもあるよ」と教えてもらいました。

どうせAmazonで何か買うなら誰かに紹介料をつけてあげるためのブックマークレット - 頭ん中

 

追記:Amazonの規約が以下のようになっていることをマスナガさんのBlogで教わりました。

このブログのアフィリエイト収益金を東北地方太平洋沖地震の義援金として寄付します←って書いてはいけないみたいです - 頭ん中

 

Amazon アソシエイト(アフィリエイト) – ヘルプ

紹介料をすべて慈善事業に寄付してもいいですか?

アソシエイトメンバーが慈善事業に紹介料を寄付することはできますが、どのような形であれ、Webサイト上でビジターに対し、紹介料の一部またはすべてを特定の慈善事業に寄付すると発表してはなりません。

知りませんでした。ひとつ勉強になった。ルールはルールなので利用したければ現在のルールは守らないといけないですよね、はい。

と、いうことでボクが直接、ということでは無いですが、このエントリー自体が主旨に沿わないと思いましたので、上記の本文を削除しました。

ブックマークレットはとても便利なのでよく使っています。

 

【スポンサーリンク】